Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

エレガントな象

2009年11月18日 | marco library
11/18.wed|大安|札幌のち|最高/

午後のサッポロ、
雲が流れておりますが、中心部のはまだです。

 

昨日、「ゆとり」さん
日替わり定食、サバの塩焼き&おでんのセット700円



季節のメニューに…食器も秋模様



鍋焼きうどん(餅入り)・600円 暖まるね



プラス、ミニ丼・200円 味が薄っ



阿川弘之著「エレガントな象」文藝春秋1429円+税
随筆集です。

阿川佐和子さんのお父上で表題のタイトルは、娘の友人、
壇ふみさんのエピソードについてですね笑えますよ。







           応援ポチ・ヨロシクネ。
お帰りにね人気ブログランキングへ

【昨日の歩数】   3,098
【今年の歩数】 1,478,477
【7月の歩数】    119,685
【8月の歩数】    153,003
【9月の歩数】    131,793
【10月の歩数】    94,872
【上半期の歩数】  902,586

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっきり寒くなりまして (ゆんゆん)
2009-11-18 15:13:19
いつ雪がふるんだろうと。ビクビクしながら。
いつタイヤ取替えようかとか、悩み中でもあり。
これだけ寒いとおでんとか鍋焼きうどんとか
ものすごく恋しくなります。
返信する
鍋ですね。 (マルコ)
2009-11-18 19:22:01
ゆんゆんさん 今晩は。

寒くなりました、市内は来そうで来ませんね。

まぁ~いずれ来ますから…

暖かいものが恋しいですが
返信する
Unknown ( まかない@)
2009-11-18 23:25:55
TVで見ましたが。。。
札幌はすごく降ったんですね!
苫小牧は、ホンの少し。
さらっ♪という程度でしたので
ニュースを見て驚きました。
倶知安では20cmちかく積ったようですね。

寒いときには、鍋焼きうどん♪
体の中から温めたくなりますねぇ (((=_=)))ブルブル
返信する
こんばんわ (ブルースカイ)
2009-11-19 01:29:48
やっぱこの時期、おでんに鍋焼きうどんですよね。
時間が時間だけに、軽く食べたくなった
今食ったら、すべて栄養になるぞって思うんだけど…。
なぜか着替えて、24時間スーパーに行きたくなる

応援です♪
返信する
そちらはいかがでしょうか! (マルコ)
2009-11-19 13:59:35
まかない@さん こんにちは。

彼方此方では降ってるんですね、
札幌駅周辺は今のところ降っておりませんよ。

時間の問題でしょうがなるべく遅く来ていただきたい

鍋物の季節にはいりました
返信する
行きました! (マルコ)
2009-11-19 14:05:14
ブルースカイさん こんにちは。

おでんも良い季節になりました、
コンビニのおでんもなかなかいけますから。

この時間に食べるのは流石に遅いでしょう

だとスグですからいきますか
返信する

コメントを投稿