Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

いか塩辛

2014年02月05日 | 身辺雑記
札幌・くもり一時雪|最高気温/-5


この時間のサッポロ、雪が降り続いております。


本日から“さっぽろ雪まつり”
2月5日(水)~11日(祝・火)
公式HP http://www.snowfes.com/



函館竹田のいか塩辛

近頃の塩辛は自立してます... (x_x;)☆\( ̄ ̄*)バシッ

一度に食べる量を守りましょうネ。
食べすぎはいけません!



一味が隠し味。
なんか、怪しい... (ノω`*) 





____________________
← 応援、よろしくお願いします。






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪祭り (らんらん60)
2014-02-05 10:53:28
今日からですね。
賑わうんでしょうね~。
1度は行ってみたいです。
地元の人は行かないんでしょうか?
マルコさんは?

雪はキープ出来てるんでしょうか?
関係ないけど、少し心配・・・・

塩辛、無着色なのに、しっかり色出てますね。
イカが新鮮だからですね。
一味をかけるって手がありました!
やってみます。
返信する
気分しだい(笑) (マルコ)
2014-02-05 11:15:59
らんらん60さん こんにちは

雪はぜんぜん大丈夫でしょう
(山から運んでます、自衛隊さんがね)

子供さんのいらっしやる家では
出かけると思いますがね~

写真も一枚ぐらい撮りたいもんです(他力本願!)

一味、生臭さがなくなって美味しいですよ。
返信する
こんばんは。 (54歳)
2014-02-05 18:48:49
雪まつりの写真ないね~マルコさん!

おもてなしのクリステルさんのがあるそうな。。。
ネットで見ただけですが、、、微妙?ですか。

イカの塩辛、食べ過ぎはだねですよね。
ばあちゃんが好きなんです。
見つけるとすぐに買いたそうに迷ってますが
ダメだよね。。。って、あきらめてます。かわいそう!

もういいんじゃないの、おもいっきり食べて、と、言ってあげたい。(鬼嫁の発言かな)
返信する
おもいっきりはキケン(爆!) (マルコ)
2014-02-05 21:10:49
54歳さん こんばんは

カメラの準備完了 (笑)
明日は晴れマークで出撃予定 (*^^)v
おもてなし雪像も待っててください。

おばあちゃん、少しだけなら大丈夫でしょう。
一日の塩分摂取量で
食べる量を決めてあげるといいかも。
いい嫁さ。
返信する

コメントを投稿