Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

あらっ!!

2019年05月12日 | 身辺雑記
日曜日



昨日今日と最高気温が、13度辺りで
風もそこそこあり肌寒い週末でした...。




予報では明日からは平年並みに戻りそうなので、
今週、15日から始まる「ライラック祭り」はお天気に恵まれそうですね。






静岡から新茶が届きました。

毎年いただいております \(^o^)/





◆2019年ライラック祭り大通会場 

日程:5月15日(水)〜26日(日)

◆2019年ライラック祭り川下会場 

日程:6月1日(土)〜6月2日(日)






ちなみに
札幌市の木:ライラック
札幌市の花:スズラン
札幌市の鳥:カッコウ
でした。


またまた仕事の調べ物をしていて読めない漢字に遭遇 (;^_^A
社名に使われておりました。

 ショウ セツ かねる とる

今は
ですね

こちらは
 ショウ


そういえば元ソフトバンクのピッチャーに
摂津投手がおりましたね。

大阪に「摂津市」も存在するとは「あらっ、」 m(__)m重ね重ね!







 参加中、応援よろしくでした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漢字 (らんらん60)
2019-05-20 10:50:35
文学青年出ましたね~。
マルコさんの。
最近、偏の間違いが多いです。
しっかり基本に戻らないと・・・

ライラック祭り行ったなぁ~。
今年は6月に夫の故郷へ行きます。
北海道の花と自然に会いに行きます。
8月は帯広のばんえい競馬です。
大穴当てたらマルコさんにお知らせしますね(笑い)
返信する
おすそ分けを!! (マルコ)
2019-05-25 23:40:13
らんらん60さん こんばんは

コメ、遅くないm(__)mです。

いまだ知らないこと多く
('◇')ゞかいてます。

お待ちしております~~~
大穴 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
返信する

コメントを投稿