Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

立夏

2019年05月06日 | marco library
月曜日 振替休日






00:20発




きのうの「こどもの日」、
気温は夏日手前の、24.4℃迄上がり動くと汗ばむほど...。


そろそろ冬バージョンからの取り換え時期の寝具類、
厚手の毛布やらタオルケットの洗濯にはもってこいの陽気でしたね。


ここの所、固定の派遣先にはまって
なかな本を手にする余裕がつくれないでおりました。
今回の連休は久々にのんびり読書も、、、。




その内の、一冊が、こちらです。






「習慣の力」The Power of Habit
チャールズ・デュヒック著 渡会圭子=訳 講談社 920円(税別)





良い習慣も、悪しき習慣も含めての今がある訳で
それをどう継続し、はたまた、どう変えられるかは、己次第って事。

一般によく耳にする言葉が「継続は力なり」がありますが、
続けることを習慣にしてしまえばその効果は無限大でしょう。

「良いと思う習慣は継続」で... \(^o^)/ゴー


暦の上では立夏、季節は変えられないが、習慣は変えられる (笑)






 参加中、応援よろしくでした。

コメントを投稿