Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

…の使者。

2011年10月21日 | 世界の雑学~
(金)|先負|札幌|最高気温/18

今朝のサッポロ、
秋の好天が続きますが
明日には雨マークが出ております。


山ボウシ紅葉

FM放送では、時折「雪虫」情報を耳にしておりましたが、
秋晴れの昨日、久しぶりの北大キャンパスで遭遇いたしました。
山ボウシは、その際に写したものです。

今朝、リビアの「カダフィ大佐死亡」のニーュスが流れておりました。
一族がほとんど死亡ですね。
絶対君主制国家の末路でしょうか!
カダフィ大佐、
自己実現理論でいったら「承認の欲求」どまりでした。
今後、民主化、国家再建へ進むことができますか、、、。





人気ブログランキングへ 参加中、応援宜しくです。

昨日の歩数は/5,366











4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンサム)
2011-10-21 12:57:22
ヤマボウシの実がすごい!
ヤマボウシの実は美味しいそうです
うちのは毎年2,3個しかつかず食する前に鳥に先を越されます
チャンスが有ればマルコさん味見をしてみて~
イチイ(オンコノキ)の実も美味しいそうです
ただ種に有毒成分を含んでいるとか

憐れ暴君の末路でしたね…
返信する
Unknown (やみい)
2011-10-21 17:23:51
家庭菜園にいると世の中から取り残されます。
今日初めて新聞で知りました。
明日からまた農作業、あまり雨が降らないと
いいのですけどね。
返信する
完熟! (マルコポーロ)
2011-10-21 19:22:08
グリーンサムさん こんばんは

食べられるんですか!

そりゃー食べてみるかぁ~
少し前におなかこわしたけど大丈夫かな?
種を食べなきいいんだね。

世界は広いですね、この時代に、、、。
返信する
憧れ。 (マルコポーロ)
2011-10-21 19:27:24
やみいさん こんばんは

秋の始末、お疲れ様です。

役に立つ情報なんてそんなにありません。
出来事だけです。

“晴耕雨釣”でいいんです。
返信する

コメントを投稿