Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

ウソそれぞれ

2015年04月01日 | marco library
札幌・曇 のち 晴|最高気温/8


今朝のサッポロ、曇で時折日も射してます。



養老孟司著「真っ赤なウソ」大正大学出版会 1200円+税

連続セミナーでの講義から構成、編集した本です。
あれもこれも、娑婆のウソ満載!

きょうは何の日?
春の選抜、決勝戦。
北海道代表、東海大四校がここまで来ました。
残念ながらこれから仕事、
急に風邪でもひくか... (゜゜;)☆\(--;)スパーン

「練習はウソを付かない!」
アスリートだけの言葉じゃないですね。
 




_参加中、応援ヨロシク。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (54歳)
2015-04-01 18:46:14
エイプリールフールですね。
何もうそを言わなかったなぁ~つまらない!

うそがうまい人は世渡り上手かも。。。
怒っていても、顔でニコニコ、言葉も装って言えれば
相手に気に入れれるでしょうけど
顔に出てしまいますよね。。。

しかし、年齢は知恵をつける
話を聞いてなくても、うんうんと相槌をうち
そんなことないよ~と心で思っても、そうだね、と言う。
夫婦も嫁姑もみんなこれで乗り切っています(笑~
返信する
真っ赤な ウソ♪ (kinkikiss)
2015-04-01 22:09:55
って

昔 明石家さんまが 唄ってましたよね、たしか。。。
返信する
そうだね! (マルコ)
2015-04-02 21:59:37
54歳さん こんばんは

あっはっは、
なかなか気の利いたウソは難しいね。

あんまり無理すると危険!
いいこと教えます(笑!)

意に反したと思った時の常套句。
「え、そうなんだ!」で切り抜ける(爆)
返信する
考えることが同じや。 (マルコ)
2015-04-02 22:04:00
kinkikissさん こんばんは

今日のネタ、
クロッカスでかぶりましたねー(爆!)

あみだばばーかなかな?

自転車は家人も準備してましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿