Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

薔薇日和

2012年10月12日 | バラの花
10/12(金)|仏滅|札幌・曇時々晴|最高気温/17

今朝のサッポロ、曇り空です。


札幌 大通公園のバラ園 (10/10){西11丁目}

四季咲きのバラが、まだしばらく見られますよ...



リハビリから店に戻る途中に次の地下鉄駅で降りて、ちょっと道草 (*^^)v
コンデジで晴れていたので、露出が明るすぎました。



係りの大勢の方々が、お手入れをなさっておりましたね。
いつも、ご苦労様です。
時々ネタにさせていただいております (*^^)v



ここには約、55種類のバラが植えられているそうです。



ここのバラは意外と背丈が低いのが多いですね。
タイプ?、剪定でしょうかね?



昨日は結構雨が強かったので
花にとっては苦難の雨でしょうかね///
でも、あれぐらいじゃ物ともしないでしょう (*^^)v
何でかというと、花色がみんな暖色でしょう。
世間では青い薔薇も誕生したけれどね。。。m(__)m





←参加中、ポチッと投票よろしくです♪

昨日の歩数は/2824歩





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼しました。 (タカタカ)
2012-10-12 22:44:28
今晩は~今朝は17℃ですかやはり少し寒そうですね~!!
バラの花、なんともソフトな色彩が印象的
です。
一応・ずぼらな・ブログですがなんとか
やっております又お暇なおりにでもみて笑ってやってください・・^_^;
返信する
こちらもよろしくでした。 (マルコポーロ)
2012-10-13 13:56:47
タカタカさん こんにちは

はい、
いよいよ平年並みの気温になって来ました。

暖房の準備(店の灯油ストーブ)をしました。
使うのはもう少し先ですがね。

そうでしたか、拝見します...。
返信する

コメントを投稿