Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

長い月日

2011年06月23日 | 北大薬学部薬用植物園
(木)|友引|札幌のち|最高気温/23

今朝のサッポロ、曇り空。


ユリ科/キバナギョウジャニンニク


それなりに商売を続けておりますと、
長くお付き合いをいただいてる方もできるわけです。
その様な関係で、日ごろの出来事が○○談義で話題に上がります。
そういたしますと、繰り返し聞く話がだんだん増えてきます。
きっと自分も同じ話をしてるんだろうな、と。
お互い様ですかね、、、。
きのうのお客様の口癖は、
幾つになるまで来れるかねー」でした。
マルコ「○○まででしょう。」


ボタン科/シャクヤク

咲きそうに見えてもなかなか時間がかかる花ですね、
雨風も苦手です。

gooニュースによりますと
加藤ローサ、松井大輔と結婚
と、ローサって誰?あの子か!
松井選手もなかなかやるね(おめでとうですね。)



人気ブログランキングへ 天気は下り坂ですが、ポチよろしく。
昨日の歩数/2,404










8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンサム)
2011-06-23 13:41:28
行者ニンニクってアイヌネギ?
美味しいと聞いたことがあるのですが
まだ食べたことが無いです
で、綺麗な花が咲くんですね

松井選手の話は朝から私も驚きましたが
あれ?いつの間に離婚してたの?!
そちらの方が驚きでしたよ~
返信する
Unknown (ちゃび)
2011-06-23 17:28:42
こにゃんちわ
旭川は雨降ったりやんだり…半袖じゃ寒いです。
来週末は7月…あっという間に秋が来ますね。
年取ると、天気と健康の話ばかりするっていうけど、今まさに自分がそうでありますわ…
返信する
ローザじゃないよね(古) (マルコポーロ)
2011-06-23 19:14:29
グリーンサムさん こんばんは

名前が同じだけれど、
どうなんでしょう、
検索にも詳しいことはヒットしません。
保留と言う事で、、、。

はぁー結婚してたの?
プライベートには興味がないので
知らんかったです。

ローサは可愛い子だね
返信する
体調管理が、、、。 (マルコポーロ)
2011-06-23 19:24:04
ちゃびさん ようこそ

日替わりの天気、
気まぐれは誰かさんだけでいいですよね(やめない方さ!)

秋かぁー、ちと早すぎませんか?
♪季節を忘れたあの人もー(替え歌)

まさに、残念ながら、ですね。
色っぽい話でもないね。
返信する
Unknown (やみい)
2011-06-23 22:16:59
うちのギョウジャニンニク、知らないうちに
花が終わってそろそろ種をこぼす頃です。
増えて食べられるまであと何年だろうか。
畑の作物にはいい雨ですね。
返信する
私もよく (54歳)
2011-06-24 08:54:32
話の途中に、これって前に話したっけ?
って、よくあります。

ばあちゃんは、何度も何度も同じ話を
初めて話すように私に話します。
そういう時は。。。
それ、聞いたよ。と、言うのがいいのか。。。
そうなの~と、初めて聞いたようにするのがいいのか。。。
迷います。
返信する
でしたか! (マルコポーロ)
2011-06-24 13:20:58
やみいさん こんにちは

これも同じ種類かね~
このタイプは珍しいらしく、
情報が出てきません、、、。

雨はほしいけど、
こう低温だと成長が止まってしまいますね。

泣く子と自然には逆らえません。
返信する
現在過去未来! (マルコポーロ)
2011-06-24 13:28:26
54歳さん こんにちは

誰もが認めるリピート現象てね。

おばあちゃんは長生きしてる分
回数も多いんですよ。

問題がない限り聞いてあげたらいいと思います。子供時分にたくさん聞いてもらったお返しと思ってさ、、、。
返信する

コメントを投稿