Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

どっちだ

2011年06月24日 | 北大薬学部薬用植物園
(金)|先負|札幌のち|最高気温/15

今朝のサッポロ、
小雨模様で、予想最高気温がかなり低いです。


バラ科/ロサ・グラウカ Rosa glauca
性状:低木

葉が渋い色合いで綺麗。
ロサ・ルブリフォリア(R. rubrifolia)とも呼ばれている。

気象庁発表の来月からの三ヶ月によりますと
七月の北日本では曇りや雨の日が多いとのことです。

七月前半の平均気温は、
低い確率20%、平年並確率40%、高い確率40%です。
早い話がどちらかわからないと言う事でしょうかね。



アジサイはまだですが、、、。人気ブログランキングへ

昨日の歩数/2,686












2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぷら)
2011-06-25 08:45:57
おはようございます。
ほんとに昨日といい今日といい、肌寒いですね。
天気予報は、我が家では 天気予想 と言ってます。

ロサ・ルブリフォリア、またまた、初めて見る花でした。
口紅のような色合いが初々しいです。
返信する
曇りは嫌ですね。 (マルコポーロ)
2011-06-25 10:54:17
ぽぷらさん こんにちは

予想気温って言いますねー
今年は不安定かもしれません。
週間予報が結構変わりますので、、、。

口紅の色、言われて見れば
そんな感じですかね(ローズリップ?)
返信する

コメントを投稿