Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

追っかけ台風

2011年09月21日 | スポーツ観戦
(水)|先勝|札幌のち|最高気温/18

またまた台風が接近。



休みの昼食に“鍋焼きうどん”が登場。
昨日は秋のお彼岸の入り、、、。
姉の月命日でもありました。
秋は“おはぎ”ですね。

 

おはぎは粒餡。
(?_?)知ってる人は知っている。



とうきび、少し前には一本、100円でしたが、
今回は、128円天気の影響でしょうかね、、、。


大相撲(九月)秋場所

昨日の一番は関脇同士、琴奨菊VS稀勢の里でした。

期待してたのに、一方的かよ。
稀勢の里、ほめ過ぎたかな、、、。





参加しております。⇒人気ブログランキングへ













-->

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (54歳)
2011-09-21 09:25:37
台風そちらにも進みましか?やだね。
昨日はひどい雨でしたが
今朝はまだ静か?嫌なかんじ。。。
これからですかね~

お彼岸ですね。
白いお彼岸だんごをお供えしました。


返信する
Unknown (やみい)
2011-09-21 20:13:51
4日ぶりの札幌です、明日は雨とか・・・
もう雨は当分要りません、畑おこしが倍大変です。
暑さ寒さも彼岸までといいますが
今年はちょっと早かったですね。
返信する
えっ。 (マルコポーロ)
2011-09-22 17:57:57
54歳さん こんばんは

大丈夫でしたかね~

サッポロはほとんど大丈夫でしたが
太平洋側は大荒れだったと思います。

お彼岸、粒餡のおはぎでした。
美味しかったです
返信する
ホントですね。 (マルコポーロ)
2011-09-22 18:05:38
やみいさん こんばんは

とうきび、ありがとうございました。

雨が多いですね、
カラッとした秋晴れがほしい。

乾かないと畑起こしは無理でしょう。
腰悪くしますよ、大変ですよ。

来月は盛り返すそうです、
当てになりませんが、、、。
返信する

コメントを投稿