Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

エルムの花

2008年08月26日 | エルムの杜
8/26(火)|友引|札幌|最高/24

休みで午後のサッポロ、曇りの予報ですが、雲が流れ日が
射して気温も上昇中です。
2・3度の変化が体感的にこれ程違うとは、マラソンランナー
がいかに過酷かと頭をよぎりました。



なんとも言えないピンクのバラ、敢えて譬えると清楚でしょうか。
カテゴリーが『エルムの杜』は、すべてキヤンパスの中の樹や
花々その他でした。
よく聞かれる事ですが、花などは何処かにまとまって咲いてい
るわけでは御座いません(彼方此方)です。



ハマナスの樹の中の草花、丸い葉っぱがハマナスです。



こちらは真っ白な花を付けております、とても綺麗ですね。



バラにはそれぞれ名前が付いてる筈ですがでした。
ダイアナ妃の名前のついた品種もありましたね。



の白い花の全体ですね。


老犬のタロー」です。
人気ブログランキングに参加しました。
ワンクリック応援よろしくお願いします
【昨日の歩数は2260でした】




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い花 (Jhon.Jhon)
2008-08-26 16:35:59
何と言う名前だったでしょ?
けっこう好きなタイプなのに
こう言う事は、悲しいくらいに知らないです
残念

はまなすの実って食べれます
返信する
 (マルコ)
2008-08-26 17:45:06
名前は「純子」昔の名前で咲いてます。
ってでした。
Jhon.Jhonさんは白い花がお好きで

はぁ~い加工すれば…
返信する
送れました!! (kenji)
2008-08-26 22:42:30
やっと送れました!毎日拝見しているのですが、コメントは久々です。

やっと北海道の天気も回復してきましたね!今回の強風、稲にもう少し実が入っていたら、稲が倒れ、ミステリーサークルができるところでした。危なかったです。

キャンパスの中の植物は風の影響をあまり受けないのでしょうか無事そうで何よりでした
応援ドン!!
返信する
Unknown (主夫です。)
2008-08-27 08:31:28
マルコ様 お早う御座います。
気温と湿度の変化は体調に
とても影響があるものかと
判断しております。
特に高齢者の方の体調には、
大きな変化は、禁物でしょう。
でも自然の成り行きだから
どうしようもないんですが。
返信する
でしたか。 (マルコ)
2008-08-27 10:54:02
この時期に天気が悪いと農家の方は気が気でないですね。

一年の総決算ですからね。

こちらは少し雨が続きそうですが…
返信する
逆らえません… (マルコ)
2008-08-27 10:59:41
こちらが合わせるしかありませんね。
あまり気にしても…

日々目の前の事に集中でしょうか
返信する

コメントを投稿