Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

鬼太郎…

2008年08月27日 | エルムの杜
8/27(水)|先負|札幌一時|最高/21

今朝のサッポロ大粒の雨です、久しぶりでしょうか



どんな名前がついてることでしょうか真っ赤な薔薇でした。
風が強く微妙にぶれてますが



休みの昨日、午前オリンピック番組も終り・N○Kに合わせると
鬼太郎」の原作者【水木しげる】さんが、彼のウエットにとん
だコメント、後半奥様も登場して何か徳をした感じでした、来週
も続くそうで『知るを楽しむ』でした。



またまた野菜、沢山いただきました、完熟のトマト旨いよ~
プリプリのナスビ、長沼産でした。
天高く馬肥える秋



花より団子でしょうか


老犬のタロー」です。

人気ブログランキングに参加しました。
ワンクリック応援よろしくお願いします
【昨日の歩数は4701でした】



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がじょう)
2008-08-27 10:38:49
水木しげるさん。
某国営さんの番組にはよく出ているようです。
昔見た彼が子供の頃のドラマ
のんのんばあとおれ は面白かった。

そろそろ収穫の時期
秋ですね。
返信する
秋晴れに… (マルコ)
2008-08-27 11:08:15
水木しげる氏は100歳まで生きると…

漫画家はユニークな方が多いのにはです。

そろそろ農家も忙しくなる事でしょう、お天気が気になりますが
返信する
ウマ肥える♪ (Jhon.Jhon)
2008-08-27 11:19:05
私もです
作るのは無理ですが、収穫は楽しい♪
完熟トマトは、丸かじりの方が
不思議に包丁を入れるより美味しく感じます
マルコポーロさんは、どのように?

水木しげるさん、100歳まで生きるんですか
今は、おいくつ?
返信する
プチッ… (マルコ)
2008-08-27 11:31:25
ミニトマトの○かじり

風呂上りに少し食べ過ぎた、夜飯の後は殆んど食べませんが沢山いただいたのでつい手が

確か80歳台でしょうか、若い頃の波乱万丈etsがオモロイ…
返信する
こんにちは (ブルースカイ)
2008-08-27 11:51:50
久し振りのまとまった量のですね。
でも週末くらいまでは、ぐずついた天気が続くみたいです…。

天高く馬肥ゆる秋、こんな天気になってくれると良いですね

応援していきます♪
返信する
秋晴れに… (マルコ)
2008-08-27 14:28:31
ラジオで十勝の更別村がかなりの雨らしいので少し心配してます(先日ユリの花を届けてもらいました)ので。

これもラジオネタ「天高く馬も妻も肥ゆる秋」ってFMで言ってましたぞ
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2008-08-27 20:37:23
こんばんは(^▽^)
お野菜、おいしそうですね~♪
真っ赤な薔薇もすてき(^^)
哀愁を感じる?(笑)タローくんにも
応援(^▽^)σ ポチ★
返信する
艶々・・・ (kenji)
2008-08-27 22:28:12
野菜、見事なツヤですね!
特になすびのおいしさが伝わってきます。

ここ最近、天気が安定しませんね

まだまだおいしい野菜の取れる季節が続きます。晴れも雨も適度にお願いしたいです。

真っ赤なバラ、格好よく誰かにプレゼントしてみたい(奥さん以外で)・・・相手がいなかったです

応援ドン!!
返信する
Unknown (主夫です。)
2008-08-27 23:44:53
マルコ様 お邪魔します。
とまとは、水を嫌うそうです。
きっと水に触れずに育ったお陰で
おいしくいただけたのでしょう。
旬のものを旬にいただく!
一番の贅沢ですネ。
明日もお天気悪そうです。
返信する
野菜盛りだくさん (ゆんゆん)
2008-08-28 01:01:02
うーん、収穫の秋。そうか、もう秋なんだぁ。
夏はもう終わったのか。しみじみ・・・。

鬼太郎って何度もリメイクされてるけど、
目玉おやじの声だけ変わってない。
ちいちゃい頃見てた記憶と実際今やってるのを
見て思ったり。
返信する

コメントを投稿