Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

まったり

2016年04月30日 | marco library
「土曜日」 



午前のサッポロ、くもりで、強風、波浪、低温、注意報が出てます。
市内でも、場所によっては雪がチラついている所も...。


昨日も買い物に行く予定でしたが
雨が上がらず結局取りやめでした。
せっかくの休みなのに、引きこもり状態 (^_^;)

そんなんで、野球TV観戦の合間に
積読状態の本を読んだり、まったりのGW前半でした。






吉本隆明著 糸井重里著「悪人正機」新潮文庫 514円(税別)
平成16年 12月1日 発行



先日、古書店で買い求めた一冊(275円)です。

聞き手役が糸井重里氏で、
単なる対談集のかたちではなく
読みやすい構成になっております。

タイトルの「悪人正機」を含め
言葉のもつ幅と深さを痛感させられる一冊でした。
ここでその説明をしようとすると
墓穴を掘りそうなので、紹介だけでスルーします。





ちなみにマルコは明日から3日まで、バイト生活で... d(≧▽≦*d)








------------------------- 
← クリック応援、よろしくお願いします。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い♪ (みつ)
2016-05-03 22:39:17
こんばんは~*
1.2.3日と続けてのお仕事だったのですね☆
お帰りなさ~いです^^♪
GW前半は読書のまったり状態!!!
それもいいですよね~~vvv
お休みが続かないと出来ないことですものね。
良いお天気も最近は続かなくて..
五月晴れのすっきりした空を待ちたいですね~~
今日はそちらは気温が低かったのかな..?
返信する
本願! (マルコ)
2016-05-04 11:40:42
みつさん こんにちは

仕事は好天、休みは曇天
思いとおりには物事ははこびませんねー (ノω`*)
お昼前ですが、雨が落ちてきました。

仕事は予定が立ちませんので
時間を上手に使って息抜きをするように心がけてます。

写真はお天気次第なので、
気長に待つ事にしましょう..... Σ( ̄。 ̄ノ)ノ・他力!!

昨日は北海道でも夏日があったそうです。
返信する

コメントを投稿