Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

あみん

2011年08月27日 | 身辺雑記
(土)|仏滅|札幌時々|最高気温/28

今朝のサッポロ、快晴。


明日です。暑くなりそう、、、。


待つわ‥‥‥。

なごり雪が歩道を濡らしていたころ、
ふと見上げるとニセアカシアの小枝が芽吹き始めていた。

前年ほどではないにしろ、
初夏の雨で、この夏のビアガーデンを案じたり。
今になって例年よりも高い電気代をみて、
蒸し暑っかった日々を思い出していた。

冬場と夏では長年通いなれた店までの、
歩数にして1000歩プラス、
所要時間10分強(信号の気分しだい)ですが
出勤時に通る歩道が真逆になります。
秋から冬場は太陽を求めて日向を、
夏は日陰です。
それと、信号待ちや雨宿りで街路樹の木陰が重宝します。

お世話に成っておきながらなんですが、
昨日店先の剪定が入ったんです。
朝、店につくと半分ほど進んでおりました。

これで、今日から枯れて落ちる葉っぱの掃除から開放されました。
バンザーイ


待ってた、天国に続くハシゴと呼んでます。

昨日のブログに鬱蒼としたニセアカシアの木が写っております。





人気ブログランキングへ に参加中、応援してね~。

昨日の歩数/2,754












-->

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (54歳)
2011-08-27 21:07:14
ニセアカシアはそんなに葉っぱが落ちるのですか?
私、今、育てているんですよ。
大きくなったら、涼しげに葉っぱを広げてくれると思って。。。

天国に続くハシゴって。。。?

街路樹に誰かがハシゴをかけたの?
返信する
成長が早い。 (マルコポーロ)
2011-08-28 10:49:10
54歳さん こんにちは

あぁ~ご心配なく、
理由は画像を載せておきます。
電線やら電話線が犯人です。
風は吹くと摩れますね。

天使(作業員)、、、。
返信する

コメントを投稿