Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

裸の貴婦人

2014年09月15日 | 身辺雑記
札幌・晴れ のち 曇り |最高気温/23


今朝のサッポロ、まずまずのお天気...。




イヌサフラン

昨日は一日遅れの筋肉痛、
季節は早秋。

昨日、アジサイの下から顔を覗かせてました。



またの名を「裸の貴婦人」、洒落た名まえを...。
花の名前はこうでなくちゃね!。

「犬のふぐり」なんてもってのほか。

なんともミステリアスな花、
存在に気づくときはいつも小さな驚き。

敬老の日、、
これからバイトに行ってまいります。






←ポチッと応援よろしくです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (54歳)
2014-09-16 08:10:18
秋らしい札幌ですか。。。
大雨で大変な様子が伝えられてましたが
お元気にバイト、、筋肉痛はきついね~

コロチカムなら前にいただいて植えてました。
花が終わってから葉がでてくるのでしたっけ?

花の名前は日本風から洋風から色々あって
覚えるだけで難しい!
返信する
いたたたっ! (マルコ)
2014-09-16 23:03:59
54歳さん おばんでした

北海道も結構振りましたね、
彼方此方では結構被害も出てます。
今年の天気はゲリラ豪雨続きですね...。

元気だけはありますが、体は正直です (爆!)

花も人間も個性が大事でした (=^ェ^=)
返信する

コメントを投稿