Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

線路つながり!

2016年04月10日 | 小耳コーナー
日曜日






どこか懐かしさを醸し出してる「シベリア」
子供時分から食べてる気がする。

なので、名前なんか気にしたこともないのが本音。
大体が子供なんて、美味しければ良いわけで、
シベリアだろうがイタリアだろうが、深くは考えないもんだろう。




ははぁ~、
名前の由来はこういう事だったんだ
かなりの大人になって、少しは賢くなれたかもだよ。

これで北海道新幹線開業・祝いに連結と繋がったね。



しかし、青森発ってどう言う事、
東京発や函館北斗発ならわかるけどね? (ノω`*)

ソフトバンクは工藤監督だけど、
「工藤パン」は、あまり馴染みが無いし... (^_^;)
でも、工藤パンのロゴ、“ユ藤パン”に見えない?

答えは袋の裏にありました。
製造元の工藤パンは青森市金沢3丁目でした。

“青森発”で、間違いありません  (* ̄m ̄)プッ
ちなみに線路は「こしあん」で、あっさり美味しいです。








------------------------- 
← クリック応援、よろしくお願いします。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつ)
2016-04-10 14:49:02
マルコさん~こんにちは♪
今日も知識を与えて頂きました^^vv
ありがとうございます(*^^*)
シベリア・・懐かしいです~~☆
名前の由来は知らなくて..
子供の頃 何でシベリアっていう名前なの?と思ったことは何度もありましたヨ~
お蔭様で、今日判明しました!!!
線路なんですね~~~♪
最近はあまりシベリアの姿を見ないので;懐かしかったですv
餡が羊羹のような感じなのよね(^^*)/
返信する
納得!?ね。 (マルコ)
2016-04-10 16:45:21
みつさん こんにちは

今日のサッポロは気温も低く
北風で結構肌寒い一日でした。

四月はこの繰り返しでGWを目指します...。
でもって桜の季節が到来ですね。

シベリア、新幹線サマサマですね (*^^)v
返信する
シベリア (らんらん60)
2016-04-11 09:58:23
わぁ~、シベリアだぁ!
この名前は全国共通なんですね。
名古屋で一軒だけ作ってるみたいです。
東京の谷中にも有名なシベリアがありました。
外と中の絶妙なバランスがたまらないですね。
こちらは桜も散り始めてます。
八重桜が出番を待ってます。
マスターズ、松山君頑張ってます。
パットが決まらない・・・・
返信する
松山選手、来年頑張るそうです! (マルコ)
2016-04-11 17:50:52
らんらん60さん こんばんは

シベリア情報有難うございます !(^^)!

食べすぎると胸やけを起こします (笑!)

今日のサッポロは花じゃなくて
ユキが舞っております。
もちろん暖房も活躍してますよ...。
返信する

コメントを投稿