Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

立場次第!

2017年05月28日 | 身辺雑記
日曜日




休みの昨日は一日雨、
植え付けが終わった農家にとっては恵みの雨となりました。




更紗ドウタンツツジ


なので、家で片付けやらをして過ごしていたら
休みが終わっていた... d(≧▽≦*d)


そんな日、
昼ごはんを食べながら、家人とこんな話になった。

お隣さんの庭の手入れに来るオジサンの話。
家人曰く、仕事が手寧なのに感心していた。
膝当てをして草取りに励んでいたそうで、、、。

この手の仕事を生業にする方は
おおざっぱな人はやらないでしよう。
が、お互いの意見、珍しくナットク (笑)


ギボウシ


今日の仕事先、
予報が50%の雨予報で雨具持参です。

時折強い通り雨でしたが
運よくその時は屋内作業で合羽の出番はありませんでした。

雨もそれぞれ、
待ってる人には恵みの雨、
立場が変われば吉凶のの関係です。

ちなみに「风」は中国語で風を表しますね。







参加中、応援よろしくです。

   
--------------------------------------------

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きなお花・・☆..* (みつ)
2017-05-29 19:06:57
マルコさん~こんばんは*
更紗ドウダンのお花..
とっても綺麗で素敵ですよね~!!!
大好きなお花です♪
ギボウシも・・お花だけでなく葉の美しさも絶対見逃せませんね^^v
雨は 待っている人には恵みの雨。。 本当にそうですね!
それぞれ立場が変われば.. 想いも又違うのですよね
返信する
立場変わればは永遠です。 (マルコ)
2017-05-29 23:20:53
みつさん こんばんは

久々の雨、
運動会は残念会、草木は歓迎会なんてね (;'∀')

ギボウシは葉が命、、、 (-_-;)

こども自分、
雨で家の手伝いが休みになる事は最高でしたね。
今では懐かしい思い出であります。
返信する

コメントを投稿