Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

制服捜査

2010年05月23日 | marco library
日曜日|先勝|札幌/|最高/20℃

今朝のサッポロ、
風が強いですが好天です。


佐々木譲著「制服警官」新潮社1600円(税別)

北海道の“とある”町が舞台になっております。
駐在所勤務のおまわりさんと、町の住民との日常が淡々と
綴られて、最後は大きな事件を水際でくい止めることと…


埋蔵文化財発掘調査中だよ~~~
場所はこちらね。
http://blog.goo.ne.jp/yelloween_2008/d/20091220

かなり大掛かり、何が出るやら…


豊平公園  緑のセンター内~

センターでは即売や、相談も受付けているそうです。
詳細は,お問い合わせを。
http://www.sapporo-park.or.jp/toyohira/



花壇のアヤメも、10日遅れで開花でした。
以前のブログを見ますと殆んどの花が、
十日前後開花が遅いですね…





参加中・お天気の盛り返しに、ヨロシクです。
     
人気ブログランキングへ


【昨日の歩数】 →  5,318歩
【五月の累計】 →111,762歩
【四月の合計】 →101,453歩
【三月の合計】 → 88,250歩
【二月の合計】 → 96,560歩
【一月の合計】 →107,794歩 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowミント)
2010-05-23 12:17:15
こんにちは~^^

とある町・・・わざわざ名前を出さないのは、マリコポーロさんが住んでいる町だからかな?
(*'ー'*)ふふっ♪ 考えすぎか~。

え?埋蔵金?発掘されたらすごいですよね。
作業員の人、何気にカメラ目線してませんか?(^o^)

今日も可愛いお花が咲いてますね。^^
黄色いの、名前がそこまで出てきてるんですが・・・
下はクリサンセマム・ノースポールかな?マーガレット?

マグロがスジが少なくて、美味しそうな色をしてます♪
お~、ホタテも肉厚でらっしゃるし(^o^)
我が家も夕べはお刺身でしたよ。
生カツオとタコを頂きました。
P*^-^*
返信する
Unknown (tokotoko194)
2010-05-23 23:03:05
公園の花も綺麗だけれど、
美味しそうなお刺身に目が釘付け・・・(^_^;)
マグロ、美味しそう~♪
ホタテも肉厚(*^。^*)
そいうえば、最近食べてないな~(*^_^*)

お花、最近やっと追い付いて来たような感じです。
4月と5月の花が、一気に咲いています(^_^;)
でも、しばらく天気悪くなりそうで・・・(-_-)
返信する
食欲のはる (マルコポーロ)
2010-05-24 10:48:42
snowミントさん こんにちは

考えすぎやね、
ネタ晴らしにならないようにでした。

何なんでしょうね、
偵察を続けますのでヨロシク。

マーガーレットでしょう(ちがう?)
返信する
美味しいです。 (マルコポーロ)
2010-05-24 10:54:13
tokotoko194さん こんにちは

花も良いけどたまには団子も…

矢張りそうですね、
重なり合って咲き始めた感がします。

そちらはぐずついてますね、
サッポロも今晩あたりから
模様の予報が出ております。
返信する
Unknown (まかない@)
2010-05-24 23:22:13
負けてるか負けてないかは、
一度じっくりお店で・・・(笑)
 ダ・カ・ラ・♪“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ~
いったい何を発掘してるんでしょ?
住居跡とか、土器や土偶・・・
いや!
ここは恐竜の卵ぐらいの夢を掘り起こして欲しいわ~
 がぉ~(((ノ`O´)ノ 
返信する
恐竜は無理かも… (マルコポーロ)
2010-05-25 13:21:06
まかない@さん こんにちは

今日は天気もぐずつき模様ですね

いや、もう勝負は付いております。
ホッキカレージャンボ。

どうも住居跡かも(アイヌ民族?)
解かり次第アップしますので、お待ちを
返信する

コメントを投稿