Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

黄~赤の世界へ...

2012年11月15日 | エルムの杜
11/15(木)|大安|札幌・曇|最高気温/7

今朝のサッポロ、曇り空です。
一段と最高気温が下がりました。



休み(火)の昼下がり、そろそろ色づいてる頃かなぁ~と思い立ち、、、。
足元は落葉の黄色い絨毯。
奥には見ての通り、遠めからも鮮やか!

忘れないうちに書いておきます。
画像の右側に、黒装束でカメラを構えてる方が見えますね、、、。
熟年レデースカメラマンです (^_^)



イチョウ並木は今年の役目を無事終えて、初雪にそなえます。
葉を落とさないと雪の重さで枝が折れてしまいます。



とはいっても、そこそこ見物人や銀杏目当ての方々がそれなりに。。。
学生はチャリで次の講義に急ぎます、これは嘘、、、。
この方向は帰るモードでした。



西風よ、止んでくれー (*^^)v



もみじといったら「観楓会
観楓会が北海道の方言だったとはしらなんだ!
最近は不景気なので、とんと聞きませんね。



紅葉はほんとすごいんですが、至極残念なのは曇天。



背景のグリーンにもみじのレッドはベストなコントラストです。

昨日は、いろいろなことが重なった一日でしたね。
先ず、衆議院解散で師走の選挙ですか!?
今までありましたかね?

森光子さんの訃報に、お悔やみ申し上げます。


ブラジルワールドカップ予選、オマーン戦
いやぁー危なかったね。
最後まで粘った選手に“アッパレ”です...。





<参加中…。>

昨日の歩数は/3773歩




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画で 光子さんのカナダからの手紙♪を 聞きながらコメントしています。 (村石太スペシャル 愛知県から発信)
2012-11-15 21:08:10
森光子で プログ検索中して 貼り付けています。
森光子さん ご冥福を お祈り申し上げます。寂しいですね。今 動画で おかみさん時間ですよ を 見ていました 懐かしいですね。そして 画像もみました。ウェーブ検索で ウィキーぺディア観ました。東芝日曜劇場 懐かしいですね。大正生まれだったんですね。
昔 NHKの日曜劇場だったかなぁ?放浪記の舞台を観ました。生観劇で 観たかったナァ。あの年齢で でんぐり は すごいですね。おさげ髪の姿も かわいかったですね。
返信する
Unknown (ヒロボー)
2012-11-16 06:49:27
イチョウの黄色にモミジの赤、綺麗ですねー
苫小牧の街路樹はほとんど葉を落としてしまいましたが、
ツツジは真っ赤に紅葉しています。

この葉っぱが全て落ちたら長い冬の始まりですね。
返信する
ご無沙汰でした! (マルコポーロ)
2012-11-16 10:03:07
ヒロボーさんおはようございます

今年の紅葉は夏の暑さで遅かったですが
それなりに楽しませてもらいました。

つつじはこちらも目だってます。
雪のかぶったツツジも味がありますからね。。。

釣りはこれからが本番でしょうか?
返信する
師走選挙 20何年か前に あったそうですね (村石太あ)
2012-11-20 22:03:11
師走 選挙 で プログ検索中です
12月に 選挙するのかなぁ
普通 みんな 正月前で 忙しいですよね。
国民は 師走で 忙しい。
12月 選挙カー 走るのかナァ。
なんか 迷惑な話です。
票割れ選挙になると また 自公政権復活かナァ
政治研究会(名前検討中
参議院は まだ 動いているんですよね
返信する

コメントを投稿