Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

水張月

2016年06月01日 | 身辺雑記
「水曜日」



今週のサッポロは、低温予想が続いてます。






怒涛(個人的に)の皐月バイトが終わって
ほんまもんのバテバテを味わっております。

そんなんで今月最初は食ログでスタートです (* ̄m ̄)プッ
(多分、写真ネタが切れてるのが原因でしょうね。)


先週食べた「まいたけそば」でした。
一つ難点が、おろしを最初にそばつゆに入れると
薄くなってしまい、食べ終わるまで反省しまくりでした。 (爆!)
慣れないことはしないのが正解ですね。












蕎麦ネタだけじゃ味気ないので、
広大な北海道の空を堪能してください...  (=^・^=)







 
← クリック応援、よろしくお願いします。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (54歳)
2016-06-01 08:33:52
蕎麦の上に天ぷら~
まいたけ蕎麦美味しそうですね。
蕎麦と天ぷらって合うよね。
昨日の夫のお弁当に冷やしうどん入れました。
一人用の汁が売ってて、便利です。美味かったって~

網走から知床に向った時だったかな。。昔々
地球はまるいんだねぇ~って感じました。
広い大地だね。
返信する
美味しそう~&素敵!!! (みつ)
2016-06-01 09:07:08
マルコさん~お早うございます*
怒涛の皐月..だったのですね!
今日から六月~..
梅雨の無い北海道・・うらやましいです♪
果てしない青空と 広い大地の・・~~☆
松山千春サンの歌が!即、出てきました(^^♪
大きな美しい空に 心も豊かになれそうな気がします~~~
まいたけ蕎麦..一目見て!もう食欲がわきました。
美味しそう~~~!!!
キノコの天ぷらたまりません...(^^)v
返信する
ライラック (らんらん60)
2016-06-01 11:46:00
行って来ました。
ライラック祭りへ。
正直、マルコさんの写真の方が迫力あった感です。
大通りのライラックは桜の様かな、と思うほうが間違いですね。
でも時折の大きな房にうっとりでした。
気温は少々低め。
さすが北海道でした。
気持ちのいい北海道を満喫でした。
この広い青空と大地、やっぱりいいなぁ~、北海道!
返信する
さむい。 (マルコ)
2016-06-01 15:38:50
54歳さん こんにちは

今日は気温も低く雨が降っております(やだね~!)

バイトのお昼には麺類よく食べます。
蕎麦にスパに冷やし中華、たまにうどんね。
コンビニご用達で。

網走から知床、
未知の土地です。(灯台下暗し、てな!)
返信する
大空とはこれいかに? (マルコ)
2016-06-01 15:47:53
みつさん こんにちは

キノコは美味しいですよね、好物です。

中々広大でしょう、どこでもですがねぇー
千春世代とは奇遇です(爆!)

あ、たまに北海道でも蝦夷梅雨なるものがあります。
今年あたりが危ない予感です (´;ω;`)
返信する
またお待ちしてます。 (マルコ)
2016-06-01 15:56:30
らんらん60さん こんにちは

はいはい、ですよねぇ
写真は偶像ですから..。

時計台と同じニュアンスですな (爆!)

所で、甘エビはいかがでしたか?
あら、寒かったですかね。
考えたら本州からですと朝晩はヒンヤリだったかも。

外仕事は太陽は雲に隠れて
そこそこの風が最高の条件です (爆笑!)
返信する

コメントを投稿