Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

サッポロ散歩 (4)

2017年05月25日 | 身辺雑記
「木曜日」




今日のサッポロ、まずまずの天気。

冷たい飲み物がほしくなる陽気。




ハナズオウ


葉がない!?
ちと、珍しいかも...。

忘れましたが、
他の樹でもこんな形で花をつけるのがありますね (*^^)v





鮮やかなツツジ。

燃えるのは太陽ばかりじゃ無い





今回の残念な一枚。

空が、、、でした。

なく子と天気には勝てない?








独り占め...。


今日、いつものコンビニで昼飯を選んで
レジに並んでいた時に
いつものポケットに財布が無い事に気づいた!?
小銭入れはある。
いくら入っているかわからないので、
取り敢えず弁当を棚に戻して確認作業、、、(-_-;)
500円玉が入っていたので大丈夫。

仕事中に落としたか!
忘れたかのどっちかなので、先ずは家に電話。
忘れてました。 






参加中、応援よろしくです。

   
--------------------------------------------

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナズオウ!!!☆ (みつ)
2017-05-26 09:38:05
マルコさん~お早うございます*
ハナズオウ・・可愛い姿で咲いていますね~~(^^*)!!!
こちらでも咲くのですが今年は逢えませんでした。
マルコさんに逢わせて頂いて嬉しいです^^v
広い広い緑をひとり占め・・* 美味しい空気も独り占めですね !^^!
爽やかなサッポロの空気感を頂いて お蔭さまで素敵な朝になりました♪
こちらは雨の一日のようです~
返信する
こちらは雨 (らんらん60)
2017-05-26 10:08:20
昨日から弱雨です。
こんな日もいいかなぁ~。

5月も終わりです。
札幌も来月からは初夏ですか?
6月はルピナスが咲きますね。
以前留萌の方で、ルピナスの群生を見ました。
忘れられない光景です。
グラデーションのルピナスでした。

財布!
あー、良かった!
返信する
どう生きる! (マルコ)
2017-05-27 02:09:35
みつさん こんばんは

近頃、
腰の重いマルコでしたが
今回は頑張りましたぁ=

この時期を逃したら
花は待ってくれませんのでね。

来年なんて言ってたら
来る保証なんて確実ではないので
大切にいかなくてはとは思ってはおります。

大切、忘れがちでした。

晴れるといいね (#^^#)
返信する
どんな季節! (マルコ)
2017-05-27 02:20:39
らんらん60さん お晩です。

休みなので、こんな時間でした。
2:11。

「留萌でルビナス!」

観光のキャッチフレーズになりますね!?
売り込もうかしら !(^^)!

首を長くして待った夏、
夏夏夏ココナッツ♪、あったよね。

花の季節、恋の季節、ビアガーデンの季節。
気持ちだけはウキウキ!
返信する

コメントを投稿