Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

鳥も花も...

2015年04月13日 | エルムの杜
札幌|晴 朝晩 曇|最高気温/13


今朝のサッポロ、晴れ。



     
参加中。




北大キャンパスの通称「ヒョウタン池」最近知りました。
日曜日の昼下がり‥‥‥。
マルコ一人?
だったら不気味ですよね~ (ノω`*)
人影が消えた一瞬。



思いがけないツーショット。
こんな時に限って付けてるレンズは望遠ではない。(トリミングでアップ)





警戒心が強く、どんどん離れていくよ。
カップルにとってはお邪魔虫でした m(_ _)m
地味なのが♀でしょうね。



早春の花「キバナノアマナ」
キャンパスのあちこちで可憐を花をつけてます。




_クリック応援ヨロシクでした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (54歳)
2015-04-13 08:49:32
そちらにも春が始まっていましたね。
キバナノアマナですか。。可愛い花ですね~
やはり春は黄色から始まる?

マガモですか。。。最初の写真、一羽は作り物かと思いました。。。
きれいな色のカモですね。

カモって何処に住んでいるのでしょう?
返信する
衣替えはまだ先ですが... (マルコ)
2015-04-13 19:55:24
54歳さん こんばんは

キバナノアマナ、食べられるそうですよ(爆!)
まだ食べてませんが... (* ̄m ̄)プッ

マガモか、不明です。

今度鴨に聞いてみます、もしもしかもよ!
あっ、これはカメでしたね。
返信する

コメントを投稿