Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

祭り

2014年06月02日 | 身辺雑記
札幌・晴れ|最高気温/30


今朝のサッポロ、快晴です。

30.31.32、は今日、明日、明後日の予想最高気温です。
まだ、初夏なのに...。




遅咲きのホワイトツツジ、きっと別名が存在しますね m(u_u)m


西洋シャクナゲ

市内を車で通りますと、
彼方此方の広場でヨサコイの練習風景を目にします。

2014年第23回YOSAKOIソーラン祭り 6月4日(水)~8日(日)開催!







撃沈中、応援よろしく!!
   ↓↓↓







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (54歳)
2014-06-02 21:00:42
白い花って大好きです。
でも、きれいに撮るのって難しい!
ホワイト何とか。。。勉強してないけど。。。
いつもぼやけてしまいます。

きれいなシャクナゲですね。
やっぱり名古屋はむかないのか、枯れたと近所が言ってましたが。。。

札幌ってそんなに暑い所でしたっけ?
それと、よさこい祭りは全国区なんですね~
盆踊りがなつかしい。。。
返信する
暑い札幌 (らんらん60)
2014-06-03 06:07:47
おはようございます。
珍しく早起きしてます。
今日はゴルフなんで。

札幌、今日も暑いって事ですよ。
真夏の天候が心配です。

1番目の写真。
ユリかと思いました。
白いは白く、実物以上に綺麗な白なのでは?

では、ゴルフ行って来ます!
返信する
あっちぃ~~~~ (マルコ)
2014-06-03 16:12:35
54歳さん こんにちは

花もそれぞれ名前がありますので
出来るだけ載せるようにしたいと思ってます,,,。

シャクナゲの花は暑さには弱いでしょうかね、
花びらは薄い感じです。

これは異常でしょうか、
今日の日向ではジリジリって感じでした。
返信する
真夏さ! (マルコ)
2014-06-03 16:21:55
らんらん60さん こんにちは

らんらんサンのゴルフの結果はいかに!?
松山プロ、やりましたねー

マルコは健康診断に行ってきました。
血圧下が少し高いけどとりあえずOK、
細かい結果は郵送で来ます。

自己免疫が落ちていたので気にはなってました。
前日にアルコールも飲んでたし (爆!)

純白でございます (^^ゞ
返信する

コメントを投稿