Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

経験者!

2018年01月07日 | 身辺雑記
1/7(日) 




今日のサッポロ、夜半に結構降りました。
その雪も上がって昼前には時折日も射してきました。






きのう普段、中々会えない先輩同僚と二人で新年会。
会社では一番の年長者。

遅い時間はシルバー世代には
疲れるので、ランチタイムでのんびり。。。 d(≧▽≦*d)


出た話題の中で、注意喚起も。
それは、ネット予約でカード決済のホテルはNGとの事。
そう、先輩は引っかかったそう。
予約した筈の東京のホテルに予約が入っていなかったそうです。
あわてて、カード会社に連絡を入れて
決済のキャンセルをしてもらってセーフ。
ネット時代、危ない危ない!

肩の凝らない四方山話で時が過ぎます。
次回(桜の季節)を約束してお開き。

経験者は語る、少し賢くなったかな... (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン







←参加してます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお正月☆ (みつ)
2018-01-07 19:54:35
マルコさん~こんばんは*
いい時間を共有されましたね~~☆..*
肩の凝らない四方山話で 時が過ぎるお相手が最高(^^)v
そちらのイクラはすご~く美味しいのでしょうね♪
桜の頃に又.. なんて いいなぁ(*^^*)

それにしても ネット予約のホテル カード決済@@;
怖いですね~...
返信する
エンジョイできます。 (マルコ)
2018-01-07 23:36:56
みつさん こんばんは

先輩ですが、
どこか気が合います (*^^)v

いくら、マジ高値ですよ、例年の三倍とか!!
お刺身類は軒並みでした。

ネット通販で時々買い物しますが、
色々と気を付けなければいけませんね。
返信する
初メールです (らんらん60)
2018-01-08 10:39:50
今年初メールです。
今年も北海道の情報お願いします。
お正月はフィンランドへ行ってきました。
オーロラ観測ですが雲が邪魔~!でした。
1回は飛行機で雲の上からでしたが、これもうっすら・・・でした。
初めての北欧ですが、はまりそうです。

マルコさんもお正月らしい過ごし方をされた様で、
いい年明けですね。
年齢を超えて気の合う友人っていますよね。
美味しいお料理とお酒と友人と・・・
心がほっこりです。
返信する
超、のんびり! (マルコ)
2018-01-08 11:17:24
らんらん60さん あけおめです

わお、フィンランドでしたか!
オーロラ、残念でしたね、
お月さんの機嫌が今一、あっ、雲か!
確かフィンランドは規模が
北海道と似通ってませんか?

前職でのアカデミースクールのアメリカ留学以来
海外はご無沙汰です。

気が合う、不思議ですよね、
反対はめんどくさいです(爆!)
返信する

コメントを投稿