Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

トホホのほ。

2012年06月13日 | 身辺雑記
(水)|先負|札幌時々|最高気温/19

午後のサッポロ、晴れたり曇ったり、たまに通り雨。



昨日、やはり指の腫れが引かず総合病院の整形外科に行ってきました。前の整形外科では、薬を飲んでも改善しなかったら皮膚科に行きなさい、と言われておりましたので皮膚科に行きましたところ、やはりこの状態は整形外科でしょう、と診断されての結果でした。今回の医師には話も丁寧に聞いてもらえました。前の整形に戻るのが億劫だったので、その点はよかったです。



原因がはっきりしないので、やはりレントゲンとCTも撮るように言われたので、
予約してきました。その結果の診察が来週になります。どうなりますやら.........。



外来の初診は予約ができないので朝一で行きましたので、午前中で終わりました。

ならばと、天気もよかったので隣街まで出かけてきました。JR札幌駅に着くとなにやら駅員が拡声器で説明しておりました、近くの駅で人身事故がおきダイヤが乱れてるとのことでた。向かう方向が反対だったので大丈夫でした、何度も来てますが、ゆっくり回るのはかれこれ、30年以上時間がたっております。まだ小樽運河が整備される前で、3年ほど住み込みで働いたお店が小樽でした。お世話になったお店も、今はありませんでしたが建物は少し改修されて、おすし屋さんになっておりました。小樽の“すしや通り”を下がった山田町です。その当時、お店の向かいにあったキャバレーはMSになっておりましたね。



運河も一回りして二時過ぎ、お昼を食べていないので行きたいお蕎麦屋を思い出したが場所を調べてこなかった、駅から近いはずと少し探したが見つからず、すし屋にでも入ろうか迷っていたら、信号待ちで年配のおばあちゃんに尋ねて見たら、丁寧に教えていただきお店を探し当てたら、なぁ、なんと、営業中の札が返ってるでありませんか!、中休みの時間だった訳です。都通りをぶらぶら歩いていたら、ラーメン屋の店先に「冷やしラーメン始めました」の張り紙が目に付き、そのお店で、今年初の冷やしラーメン(中華)を食べました、もちろん生ビールつきです。



夕方お店に戻りPCに写真を取り込んで、ブログの画像フォルダの取り込もうとしたら「ファイルが大きすぎて取り込めませんと出る」今回設定で画像サイズを変えたのが失敗でしたね。なので、小樽運河の写真はブログに載せることができません。トホホ
この後も続きがあります、日本代表のサッカーが見れないことに、、、。明日につづく。




____________________________

<参加してます> {応援よろしくです}

昨日の歩数は/16,520歩....こんなに歩いてました。 
___________________________

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縮専 (グリーンサム)
2012-06-14 16:00:54
指の痛み長引きますね
私も人の事は言えなくてバネユビそのままですが、、

画像サイズの変更は、無料でダウンロードできるものを使って
撮影した写真を縮小して載せられてはいかがですか
http://i-section.net/software/shukusen/
これなどどう?
返信する
思案中でした...。 (マルコポーロ)
2012-06-14 18:47:23
グリーンサムさん こんばんは

はい、何でしょうか?
来週にははっきりするかも、、、。
たまたま指専門の先生に当たりましたので
期待が大です。

ありがとうございました。
縮小、成功したみたいです。
その内、良いことあるかもです。
返信する

コメントを投稿