Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

初夏

2014年05月30日 | 身辺雑記
札幌・曇のち晴|最高気温/25


今朝のサッポロ、曇空でした。




昨日、大通り公園のライラック、、、。



終盤の数本が咲いておりました。



五月の夏日に草花も戸惑ってるかも...。

日差しがまぶしい季節になりました。







撃沈中、応援よろしく!!
   ↓↓







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (らんらん60)
2014-05-30 15:51:54
もう終わりなんですか?
ライラックは今頃なんですね。
写真でこんなに綺麗に鮮明に見られるのは
やっぱり、マルコさんの腕ですね!

やっぱりその近辺はいい香りがするのですか?
来年は咲くころ見たいなぁ~。

今時期から秋までは、花ラッシュですね。
いつの時期も行きたくなるから、困ります。
マルコさん、お疲れのところ、有難うございます。
返信する
細腕ですがぁー (マルコ)
2014-05-30 19:28:29
らんらん60さん こんばんは

大通り公園は終わりましたが
違う場所ではまだ続いているらしいです。

もしかしたら種類が違うのかもしれませんね、
早咲きや遅咲きがあるのかもしれません?

北国は春が遅いので
花の時期が凝縮されているかもしれません。
梅と桜のように同時に開花するなんてことも
普通に目にしますので本州とは結構違うのかもしれません。

水芭蕉は夏の花ですがこちらは春に咲きますから
これなんかも面白い現象ですね。

昨日と今日は以前の仕事繋がりでしたので
時間に余裕もあったんで全然大丈夫でした。
さすがに今日は歩いているだけで汗ばむ陽気でした。
返信する

コメントを投稿