Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

しのぶ。

2011年03月05日 | 身辺雑記
(土)|友引|札幌一時|最高気温/3

今朝のサッポロ、
吹雪一過が去って穏やかな弥生に、、、。





たびたび登場、トンデンさんのオニオンウインナー



ビアガーデンで頼んだら結構な値段ですね。



鮭とば、酒のつまみばかりで、、、。


シャムロック 「グリーンサム」さんからでした。

近頃はキクもカラフルになりました。





ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←応援よろしく。

昨日の歩数/3590




















4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やみい)
2011-03-05 17:45:26
これはまた、葉っぱのような色の菊ですね。
初めて見ましたがなかなか見事です。
ウインナーに限らずソーセージは大好物です、
また釣り場で焼いて食べたいなあ。
返信する
旨いよね~ (マルコポーロ)
2011-03-05 19:43:10
やみいさん こんばんは

造花みたいでしょう、しかし本物です(笑)
最近の造花は精密に出来てますので、、、。

子供のころはソーセージ、
近頃はウインナーが、そんな感じです。

その節はご一報を
返信する
Unknown (グリーンサム)
2011-03-06 08:15:04
おはようございます
こちらは、昨日無事49日を終えることが出来ました
そして週末戻ってみたら棚田はまたもや真っ白
なかなか、春にはしてくれませんねぇ~

みどりの菊はシャムロックといいます
オランダで改良され、逆輸入されたオサレな菊欧米好みの色合いですね
返信する
気持ちの区切りですね。 (マルコポーロ)
2011-03-06 13:05:34
グリーンサムさん こんにちは

それはそれは、お疲れ様でした。

少しは落ち着かれましたでしょうか?

サッポロもがっつり降りました、
この時期の雪は直ぐ融けますが、
足元がべちゃべちゃ状態で歩きづらいですわ

なまえありがとうございます。
返信する

コメントを投稿