Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

無理は禁物ね!

2016年10月20日 | marco library
「木曜日」



今朝のサッポロ、明け方の雷鳴で一端目が覚めたね。。。
その後は雨です。






酒井慎太郎著「腰痛は99%完治する」幻冬舎 952円+税


以前マルコライブラリーで紹介した「肩こり 首痛は99%完治する」の腰痛編です。
前回の本で長年年苦しめられた肩の痛みが嘘のように完治した経験から
近頃腰痛に悩まされてる現状で何か手だてが見つかるんじゃないかと思いついて、
買い求めた本です。






ただ、
この本の内容に関しての良し悪しを
伝えるために取り上げている訳ではありません。
100%マルコの個人的感想ですので、あしからず。

「溺れる者は藁をも掴む」の、あれです。


腰痛にやられました、無理を続けたのが原因です。
仕事が立て込んで休みも先延ばし状態でした。
痛み止めの薬でだましてましたが、
だましきれなくなったのが二週間前です。

派遣バイトを始めて三年、
体調不良で休みを取ったのは後にも先にも、今回が初めて。
無理したらこの先かなりやばいと、体が訴えてましたからねぇー


本書を参考に、今の回復状態は八合目あたり。
99%に期待でした!





← クリック応援、よろしくお願いします。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (らんらん60)
2016-10-21 09:50:18
この本は読んでみようと思います。
実は私,も腰痛持ちです。
長時間座っていることは辛いです。
なにせ、マルコさんの実体験が証明ですから
期待してます。

初雪に雷ですか?
今時期珍しくないですか?
こちらはやっと今日は秋らしい気候です。
木々を見てると、確実に季節は変わってます。
返信する
回復したらもうけもん! (マルコ)
2016-10-21 13:32:31
らんらん60さん こんにちは

雷と初雪の組み合わせは珍しいかもです。

初雪、今年は結構早いそうです。
毎年の事なのに去年のことは憶えてませんね ('◇')ゞ

又、秋の陽気も戻ってくると思いますょ
来月の旅行は晴れるといいですね。

以前、長年(10年以上)悩まされていた50肩が一発で消えたんです
(家人共々です。)
その前に大学病院で精密検査を受けたんですが
滑膜の炎症とかで湿布薬をもらって終わりだったんです。

今回、本を参考に実践中はP158の方法とP114のマッケンジー体操です。(参考まで。)

50肩が治ったのはP158の首の関節包内矯正方法です。テニスボール二個(我が家は4個)で完治ですから
かなり衝撃の出来事でしたね。

健康第一、痛感してます。
返信する

コメントを投稿