Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

悪人ゼロ!

2016年10月21日 | marco library
「金曜日」



今朝のサッポロ、未明の雷と降った初雪が解けずにの残ってます。





サクラの紅葉

週初めだったので、落葉したかもです。





三浦しをん著「神去なあなあ夜話」徳間文庫 640円+税


読後感の心地よさ、
何がそうさせるの思いを巡らしてたどり着いたのが
タイトルの「悪人ゼロ!」でした。

個性的な登場人物はいるが、悪役がいない。
いや、つくらないがしっくりくるかも。

今時“林業”?
田舎育ちのマルコは嫌いじゃありませんょ。

今回は「読んでみぃ」と、おせっかいに薦めてみる!

(・∀・)ニヤニヤ




← クリック応援、よろしくお願いします。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おススメ! (kinkikiss)
2016-10-21 23:29:50
しをんさんの本は
すごーく面白い!って思うのと
ん???って 私にはついていけないのとあるんですけど(笑)
「神去・・・」はシリーズ2作とも大好きです。
自信を持って 大勢さんにおススメしました~^^
返信する
次はかつぞうー (マルコ)
2016-10-22 22:32:04
kinkikissさん こんばんは

この時間のコメントは、負けましたぁぁぁー

明日に掛ける希望♪ 勝たねば。

意見の一致は戦友です。
もう一冊はまだ買ってませんが、読むぞーでした。
返信する

コメントを投稿