Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

ふる里

2013年12月02日 | 酔族館
札幌・曇時々雪|最高気温/5



こんにちは
昼下がりのサッポロは、うす曇でした。





師走、早々の忘年会 (爆!)
先ずはサッポロビール黒ラベルでカンパイ。



忙しくなる前にね、マルコではありません (笑!)
ブロ友の釣り師、ハゴトコさんとやみいさんでした。



ハゴトコさんおすすめの「居酒屋・ふる里」でした。
琴似(本店)にございます。



お刺身盛り合わせ


にしん漬け


酔鯨

日本酒党のやみいさんに付き合って
おちゃけ(笑!)をいただきます。



焼き鳥もイケます...。



ハゴトコさん一押しのカジカ汁、通称鍋こわし。



辛口 一ノ蔵





笑顔だってサービスです (^_^)



贅沢に活イカ刺しもいただきます。



〆は超辛口、八海山 
久々に鯨飲やぁ~
これで師走を走り切ってください‥‥‥(爆)





いつも応援ありがとうございます。>



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (54歳)
2013-12-02 18:51:57
ブロ友との忘年会?
54歳は呼ばれてませんけど。。。

いい魚に超うまそうなお酒、盛り上がりますね~
うらやましい~

ビール、特にクロラベルはうまいよね。。
でも、辛口のお酒はまたいいのよね~
歩いて帰れましたか?
返信する
辛口さ! (マルコ)
2013-12-02 23:10:01
54歳さん こんばんは

あっ、こんどいりゃあせ (名古屋弁、あってる?)
札幌にいらしたらご案内しますょ...。

うまかぁ~

日本酒は苦手なのにいっちゃいました (笑!)
おかげさんで、無事にたどりついたみたいです。
返信する
Unknown (やみい)
2013-12-02 23:25:01
あれあれ、苦手だったんですか。
無理せずビールでよかったのに・・・
久しぶりの(おいしい)居酒屋、
機会があればまた新年会でも(笑)
返信する
飛んでいきたい (らんらん60)
2013-12-02 23:38:23
な~あにぃ、この美味しそうな食物は。アップし過ぎ。
カジカ汁は夫の大好物です。
こちらでは無いので、よく冬になると、食べたいな~、と。
北海道の冬はこうでなくっちゃ!ですね。
琴似ですか?
1月、行けたら行きたいなぁ~。
返信する
Unknown (ハゴトコ)
2013-12-02 23:41:54
お疲れさまでした

次回開催は新年会ですね。

6時から10時半まで・・・・まぁ、よく飲んでいましたね。

返信する
旨い魚と美味い酒 (マルコ)
2013-12-03 10:09:58
やみいさん こんにちは

たまに飲みますが普段は焼酎ね (笑!)

珍しいお酒をいただいたので話のネタに大満足です。

海の幸はいいですね、焼き鳥もいいけど (爆!)
新年会、誘ってください。
返信する
季節の海鮮、旨かぁ= (マルコ)
2013-12-03 10:16:54
らんらん60さん こんにちは

道民を代表して、おまちしてま~す (爆!)

カジカ汁が好物とは食通ですね。
マルコは始めて食べました (笑!)

お店は駅前にも、
グランドホテルの向かいのビルです。
近いのですぐいけちゃいます。
返信する
四時間半!!! (マルコ)
2013-12-03 10:23:17
ハゴトコさん こんにちは

美味しいものをいただくと長居しますね~

そんなに、、、 (@_@;)←酔っぱらい(爆!)

愉しみにしてます。
返信する

コメントを投稿