Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

いずれにしても!

2017年08月17日 | 身辺雑記
「木曜日」



夜勤明けで...。
この時間、目が冴えてます (*^^)v 23時台





さて、今年の残暑は...




先日のブログで
節目が来ると一年が早く感じると書きましたが
そう思ったのはお墓参りで御住職と挨拶を交わした時に感じていたんですね。

お盆中にふと、来年は姉の七回忌が来るなぁー、
と思って、年数を数えてみると今年ではないか!

忘れた?
再度数えても今年が七回忌です。

家人に確かめる前にPC日記を調べてみると
二月に七回忌をすませてます。

そうでした、、
二月に住職とお会いしていたので、早く感じていたんです。

今考えてみたら、
二月はまだ固定の派遣先でした。
連日の残業つづきでかなり余裕のない日々を送っていたので
その辺の事はすっぽり抜け落ちていたんですね... (; ̄ω ̄A`` トホホ


忘れた訳ではなかったので、良しと、、、 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ・レッドライン







参加中、応援よろしくです。

   
--------------------------------------------

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の疲れ (らんらん60)
2017-08-18 15:56:05
北海道の早い秋は気配を感じますか?
夏の疲れも出るころじゃないですか?
疲れは年を感じますね・・・・

ところで「人生フルーツ」は映画でした。
本は数冊出てますが、「あすもこはるびより」を読みました。
蛇足でした。
返信する
こんばんは。 (うらにわの花)
2017-08-18 17:49:36
今年が七回忌ですよね。
済ませたことも忘れてたんですか?
家も今年の5月に七回忌しました。
もうず~っと前の事のようにも思いますね。
お盆には、じいちゃんのことを
お迎えして、、、
毎日仏壇にご飯を供えたりです。
日々日々、、、いろいろあって、、
時間は速すぎるくらいに過ぎていきます。

返信する
目も疲れます! (マルコ)
2017-08-18 22:20:55
らんらん60さん こんばんは



残暑お見舞いです。
お天気いかがですかね?

そうですね、
年々疲れが取れにくくなってます。

少し工夫しなければと思案中です。

映画でしたか、お知らせ有難うございます。
返信する
北国は早秋の気配が! (マルコ)
2017-08-18 22:30:46
うらにわの花さん こんばんは

我ながら、あきれてますわ (´;ω;`)

そのときにコメントいただいてましたね。
姉貴も天国で苦笑してるはずです。

そちらはお天気はいかがですか、
本州は雨のニュースばかりが流れてきますのでね。
返信する
残暑は如何ですか? (みつ)
2017-08-24 18:19:31
マルコさん~こんばんは*
続けてハードなお仕事の日々のようですが
そちらは残暑は厳しいでしょうか?
東京地方の長雨はやっと上がりました。
青空の有難さがよ~く解りました。
お米の産地では日照の問題もありますから大変なことですよね..
こちらでは今日は36℃もありました;ビックリです。
一番早く訪れる 北国の美しい秋・・
爽やかな季節が待ち遠しいですね☆
返信する
ガンバローてね! (マルコ)
2017-08-25 23:23:49
みつさん こんばんは

この所、復活気味の気温、
夏日が続いております (;´・ω・)

雨続きの東京も復活のようでなによりでしたぁ=
気温は猛暑、住めねー(本音!)

バイトライフはご多分に漏れず、
ハードワークの連続がいつまで続くか
未確定状態が現状でっす。
週末も休みが無いみたいですわ...。
返信する

コメントを投稿