Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

星三つ!

2013年11月21日 | 酔族館
札幌・曇時々雨|最高気温/9

こんにちは
この時間のサッポロは、晴れたり曇ったりでした。


Nikon1 V1 / Nikon FT1 / Nikon DX AF-S NIKKOR18-55㎜1:3.5-5.6G

(続きで…)サッポロビール園、着いて最初に見える建物、、、。



札幌麦酒 
メインの施設、こちらの二階でいただきました。
サッポロ黒の生ビールね。



シンボルの煙突。
たぶんサッポロビールの文字は
煙突の三箇所に書かれているはずでございます (笑!)



札幌神社
敷地内にございます。





ハチの“武蔵”も最後の蜜を集めておりました (厳!)
この後、♪ ハチのムサシは死んだのさ



名称は「ライラック」でした。



前庭にはライラックの木が...。



サッポロビール博物館の建物。





風見鶏(きっと?)にも星が...。





★★★ 並べてみました (爆)
この写真で見える星の数は六っ...。



お土産でいただいたスパークリングワイン、
クリスマスまで存在するか、約束はできません (汗;)





 来月はクリスマス、早いとおもったら、ポチッと...。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風見鶏 (らんらん60)
2013-11-21 23:10:04
こうなってたんですね~。
風見鶏の上にサッポロビールのシンボルマーク、スターが。
その昔、こんなデザインがされたんですね。
いつの世にも時代の先端を行く能力のある人がいるんだって思います。

こういう事に感動です。
手前のレストランはライラックですか~。
確か、アスパラの料理だったから初夏だったのかな?
ライラックの木があるなんて、素敵!
来年の話だけど、やっぱりライラック見に行こう!
返信する
すぐにでも!? (マルコ)
2013-11-22 09:46:57
らんらん60さん おはようございます

カメラを持つようになってから
見方がかなり変化しましたね...。

写真の腕は三流(素人!)ですが、
見る力がついてるように思います (笑)

たくさんの食べ処がありますので
いろいろ楽しめますよね。
丘珠に小型ジェットが飛ぶはずですから
直ぐつきます (爆!)
返信する

コメントを投稿