Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

本手造り

2017年09月13日 | 身辺雑記
「水曜日」





今日のサッポロ、
晴れたり曇ったり、一時通り雨の一日でした。

神戸に里帰りをしていた仕事仲間が帰ってきて
この涼しさに感激してましたぁ...... (* ̄m ̄)プッ







グリーンマイルはスティーヴン・キングのファンタジー小説(トムハンクスで映画化)。

グリーンベレーはアメリカ陸軍特殊部隊。

思い出のグリーングラスはトムジョーンズのヒット曲♪(森山良子さんもカバー)。

グリーンベルはメイドインジャパンの爪切りメーカー(品質はナンバーワン)。







greenbell グリーンベル

長年愛用中の爪切り、
先日工具ボックスをネット注文をした際に新しく買いました。 

抜群な切れ味(文句なし、デザインも…!)  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ・さすがだっ!!









参加中、応援よろしくです。

   
--------------------------------------------

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつ)
2017-09-14 09:00:19
マルコさん~お早うございます*
神戸からサッポロ・・では
きっと感激の涼しさ だったことでしょうね☆

今朝はもうお仕事でしょうか.. そちらの空は何色ですか?
大雪ではもう秋色が進んで来ているのですね~~~♪
美しいそちらの秋を今年も教えてくださいねd(^-^)

爪切り・・メ モ! しましたv
いつも買っては 想像と違ってガッカリ.しているのですょ~;
ありがとうございます\(^^*)/
 「応援」です☆..*
返信する
雨なんですね (らんらん60)
2017-09-14 14:10:48
これで雨あがると一段と秋になるんですね。
北海道の短い秋ですね。
10月に所要で北海道へ行きます。
西の方ですけど。
まだ秋かなぁ~。

思い出のグリーングラスはトムジョーンズでしたか?
あの渋い声まだ耳の奥に残ってます。
若いころ、フォークソングにはまってましたから。

ツメきり、これは欲しくなるデザインですね。
やっぱり形から入る事、大事ですよね。
返信する
良品ね! (マルコ)
2017-09-14 14:15:05
みつさん こんにちは

10度以上の気温差ですからね。

今日はお休みでしたょ。
残念ながら鉛色でした、
愚図ついた天気が続いてます。

この爪切りはお薦めです。
買われる時は裏を見てください。
GREEN BELLの刻印が打ってあります (*^^)v
返信する
それも一理あり(形!) (マルコ)
2017-09-14 14:27:24
らんらん60さん こんにちは

今週はこちらも愚図ついてます。
気温は一気に秋バージョンでした。

西の方はどこでしょう?

小樽、ニセコ、稚内 (*'▽')

近い世代は楽しみといったら
だいたいが似通ってますからかぶります(笑)

刃物にはうるさいマルコです (;´・ω・)
返信する

コメントを投稿