Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

初秋…

2008年08月28日 | エルムの杜
8/28(木)|仏滅|札幌のち|最高/26

今朝のサッポロ、空ですが夏日の予報でムシムシし
ております。



オランジュは秋色でしょうかね。



トンボも少しずつ目に付きます。
赤いのがハマナスの実。



木々も確実に花から実え、これも一つの“輪廻転生”ですか



葉も色づき始めてます。



雨上がりのナナカマドの実です。



湿地にたった一本、これが限界。


8/27・撮影(ハウスの再生に向日葵ですね)キャンパス内。

人気ブログランキングに参加しました。
ワンクリック応援よろしくお願いします
【昨日の歩数は6670でした】



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンボ (Jhon.Jhon)
2008-08-28 10:44:28
毎朝、田舎道を走って通勤してるので
トンボがすごいんですよ~
フロントガラスに当らないかヒヤヒヤ
マルコポーロさんの花々も秋色に変身中ですね
夏が恋しい

ランキングのバナーの貼り付け無理みたい?
返信する
バナー? (マルコ)
2008-08-28 11:46:58
Jhon.Jhonさん こんにちは。

そうでしたか、赤とんぼですか。

赤はまだ見てないかも

花は田舎の方が沢山見れますね、きっと

あきらめてはいませんがです。
この所、朝ブログ書いて投稿すると、どうゆう訳かエラーで書き込んだ文章が飛んでしまうんです、前に書き込んであるのは無事ですがね、ログイン状態がいけませんかね。何かセキュリテイが働いてるのでしょうか
長めの文章の時はです。
返信する
こんばんわ (ブルースカイ)
2008-08-28 22:31:43
蒸暑い
8月の終わり、ぐずつき模様の天気、だけど湿度だけは高い…。

あと4日寝たら9月、もう少しで秋色の風が北海道を吹き抜けるんですね。

でもまだまだ、向日葵が頑張ってますね♪
そう言えば大通の花壇は、一昨日からようやく夏仕様になったとか。
今年はサミットで、花壇の植替えが出来なかったらしいです
返信する
Unknown (主夫です。)
2008-08-28 22:51:33
マルコ様 お邪魔します。
こちらは、へんな天気ですね。
お天道様は、見えずに雨が時より
降っております。
そちらの秋の訪れは、トンボに
草木ですね。そして空もかな。
自然の空気を満喫してください。
返信する
120% (マルコ)
2008-08-29 11:09:32
ブルースカイさんこんにちは。

昨日用事で駅前まで出かけただけで戻ったらまみれ。

ニュースでやってましたね、青いテント掛けて(よけ)。
上空の偏西風が蛇行してるのが今回の豪雨の原因らしいです。
返信する
天気が… (マルコ)
2008-08-29 11:15:58
主夫さん こんにちは。

そちらはまだ暑いのに雨は大変ですね。

今回は北海道にも雲が流れてきてます

スカット秋晴れ来て欲しいですが
返信する

コメントを投稿