Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

キムチ

2014年02月03日 | 身辺雑記
札幌・雪のち雪|最高気温/-1


今朝のサッポロ、晴れたり曇ったりでした。



キムチ

キムチはふと食べたくなります。
お湯割の“あて”にも、いけます。
唐辛子で体があたたまります。

ます、ます、ます、ついでのおせっかいです。

もともとキムチは、今のように赤くなかったそうです。
赤くなったきっかけは、
日本からの赤唐辛子を使うようになってかららしいです。

キムキムチーキムキムチーキムキムチー (^^♪ 

なぜかキムチを食べると、
このメロデー(ロシア民謡)が浮かびます(* ̄m ̄)プッ 
それはそうと、いよいよ、ソチオリンピックですね。

いやな事件も解決して、一安心。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解決 (らんらん60)
2014-02-03 21:45:26
本当によかったですね。
日本中の人が心配してました。

ソチオリンピック、会場もまだ不完全だそうで。。。
雪不足も不安材料ですし。

まあ、こっちが心配しても仕方ない事ばっかり!
無事開会式が始まって欲しいし、盛り上がって欲しいですね。
恵庭で作っているキムチ、ほんとに美味しそう~。
やっぱり撮り方次第?(ヨイショでした)
返信する
ドッコイショ!「 (マルコ)
2014-02-04 17:38:24
らんらん60さん こんばんは

いたたまれない事件で、
ちなみにアパートは親の持ち物だそうです。

ソッチ((笑)は雪不足かい!?
今日の札幌は
前が見えないくらい降ってました。

容器を写しちゃいけませんね、
ちゃんとお皿に移さないと (爆)



返信する

コメントを投稿