Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

ザ・タップ

2012年11月20日 | 身辺雑記
11/20(火)|仏滅|札幌・曇のち雪|最高気温/6

今朝のサッポロ、くもり空から時々雪がちらついております。

荒れ模様の日曜日、朝から“あるもの”を店で探していた。
仕舞ったはずのところに入ってない?
思いつく所を片っ端から探したが見つからない。
この夏、買ったばかりなのに...。

頭の中では井上陽水さんの“夢の中へ”がエンドレスで流れている♪

♪探し物は何ですか
 見つけにくいものですか


見つけにくい物じぁないんですがね~
それなりに長いものですが..........。


アンドーナツ @100 コップパン

おやつを食べても見つからない...。
今日中に見つけないと夢にまで出てきそうです。

この日は朝から暴風雨で、
その後はみぞれに変わって
ある意味、記念(例年よりかなり遅い)の初雪を記録した日曜日。

お客様も夏タイヤで、ご来店(大丈夫かな!?)
夜には危険かも。。。

夕方の五時頃、ふと窓を見ると曇ってる、外気温が下がってるからですね。
よく見ると結露が大変なことになって床にまで流れています。
ロスナイ換気を回していなかったのです。
お客様も切れてたので、結露の大掃除。
半時程で終了、これで一安心。
換気を切らないようにしなければいけません。

何が幸いするか分かりません。
掃除をしてたら、探し物が見つかりました (@_@;)
これだったんです。↓↓↓
タイトルに答えが!



強風の時に置き看板が倒れる恐れがありますので、場所を変えます。
その際に軒下の天井コンセントから繋ぐための延長コードでした。
あった場所は掃除機などしまうコーナーの衣桁に掛かってました。
買った時、束ねて箱に入ってると変な癖がついてますよね。
それを伸ばすために掛けておいたんですね。

完北京人に忘れておりました (; ̄ω ̄A``

そうそう余談ですが、看板類は20万円以下だと破損しても損害保険はおりません。
自転車の盗難もだめです、外国製でもね。

それから少しぐらいの手術では生命保険もまったくだめです。
確か二十日以上の入院で入院給付が付くぐらいです。
これだけの日数の入院は大変な病気ですね。
気になる方は保険の定款を、今一度確認することをお勧めします。
マルコは手の指の手術をして始めて分かりました。
知り合いで股関節に人工間接を入れてる方も
やはり保険の対象外だと言っておりましたね。
脳梗塞で倒れて入院しても手術をしなければ対象になりませんよ。
余談がながーい! (ToT)





<参加してます。>
忘れなかったら、応援よろしくです。

昨日の歩数は/3071歩




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンサム)
2012-11-20 10:55:34
おはようございます
見つかってよかったですね(*^^)v

タイヤ先週に替えました(専用整備士が、、、
週明け早朝の湖西道は凍ってました

保険は、契約内容によるようです
日帰り手術にも出るから、目もらい取っても出るから
と外交の方にしつこく勧誘を受けてます
お客さんだと断るのが大変ね
安心できるほど保険に入ると日々の暮らしがままならない
返信する
いい話が多い(外交員) (マルコポーロ)
2012-11-20 17:32:28
グリーンサムさん こんばんは

健忘症だね...(アッチャー) (*_*;

安全運転でよろしく、絶対に無理したらだめですよ。
寝不足運転は特に気をつけましょう。

マルコは居眠り運転で死ぬところでした(ワォ~)

そうでしょうね、保険料が半端じゃないでしょう、
マルコは20代の頃の保険ですから古いですね。
返信する

コメントを投稿