Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

ビタミンC

2014年11月23日 | 身辺雑記
明日の札幌・曇 のち 雨|最高気温/7


今日のサッポロ、
時折風が強く昨日とは一転、肌寒い一日でした。




今年も静岡より、秋の味覚が届きました。

三ヶ日みかん、初めての産地です。
お礼の電話の際に義姉に尋ねたら、
いつものみかん農家が不作だったことで、こちらに変わったと。

果物好きにとっては、みかんは蜜柑、
うれしさは変わらず‥‥‥。

これで寒いバイトもなんのその...(やせ我慢!)
オッと、ホッカイロを忘れられない (^^ゞ






3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンサム)
2014-11-24 13:47:04
三ケ日みかん、以前もお義姉さんから送られたことありましたよ~(ってなぜか私覚えてます((^┰^))ゞ
おいしそうでコメントした覚えがあります。

今年は雪は多いのでしょうかね?
雪が降らない54歳さんの裏庭がうらやましいけど、降るからゆっくり雪篭りできるというメリットもあるのかも
コタツでみかん、これ冬の定番ですね
返信する
絶対美味しい! (らんらん60)
2014-11-24 17:16:37
三ケ日みかんは天下一品ですよ。
知り合いが生産者で毎年三ケ日みかんを頂きます。
マルコさんもはまりますよ、あまりの美味しさに。

もう冬真っ盛りですね。
まだ辺り一面真っ白ではないのでしょうか?

慣れている人でも雪で転びますよね。
どうぞ慎重に、慎重に。
返信する
おそくなりましたぁ (マルコ)
2014-11-30 22:57:33
グリーンサムさん こんばんは

忘れてるとは薄情者です (汗;)

らんらん60さん こんばんは

減り方が早い、美味しい証拠です (笑!)
返信する

コメントを投稿