レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

マーボーご飯の朝ごはん

2005-12-01 22:11:36 | 作ったもの
わたしは猛烈な歯痛に完全ノックアウト!!
それでも頑張って試験勉強・・・・な~んて出来るわけなく、
ただただほっぺを押さえて涙ぐんでいます。
奥歯なんです。虫歯だったんです。
でも別に痛くなかったんです。
なのに3本削られて痛くて痛くてなんにも出来ないのです。
昨日削られて、家について麻酔が切れたらもう激痛でしゃべれないほどで
また電車に乗って歯科に行きましたよ。
ライトアップされてる日本大通りや山下公園の銀杏並木を
カップルとすれ違いつつ、なみだ目で見上げましたよ。
歯が痛いって本当につらい。
良い子のみんなはきちんと歯を磨きましょうね!って、わたしも毎日毎日
細心の注意を払って磨いていたんですけど・・
やっぱり虫歯になりやすい歯質ってあるんですよね。ついてないです。

画像は素敵な付きたての前歯にだけ気をとられていれば良かった日、
要するに昨日の朝ごはんです。
前日の夕飯の麻婆豆腐をご飯にかけただけ。
わたしはマーボーご飯にして食べるのが好きなのです。
こどもたちとは分けて作り、大人のはかなり辛口にしています。
中華のジャンたちのほかに「キムチの素」が入っています。
姉に教わったのですが、いい辛味で美味しいですよ!

さて、今週は試験勉強のため少しブログをお休みします。
まだ歯のおかげで何にも出来てないのです。
痛み止めを飲みつつ、頑張ります!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ?! (まゆげ)
2005-12-01 23:23:11
あの後なの?

今日はごちそさま、、、と、あなたほんと運命ジェットコースターなのねええ

この2学期はかなりな波乱万丈ぶりじゃん

締めがツイシなんて・・きゃあー ま、まさか?
返信する
Unknown ((Y・Y))
2005-12-02 01:04:50
あんたも大変ね~ 今度は歯痛かぁぁ あたしはちょっと前からなんか気持ち悪いと思ってたら一昨日から猛烈な吐き気で寝込んでます お互い健康第一よね

テストがんばってね
返信する
はるこ (・まゆげへ)
2005-12-02 06:44:51
あの後じゃないよ~その前日

先生を囲む会のために超頑張ったんだよ~

薬で抑えて学校に行ったのよ。

今日も薬飲んで頑張ります
返信する
はるこ (・(Y・Y)さまへ)
2005-12-02 06:47:20
あんた

吐き気ってまさか、あんたも3人目



あたしの今回の歯痛は、寝た子を起こされたって感じ

ほんと全然痛くなかった歯なのにさ~

なんか、自分がかわいそうになってきた



あんたもお大事にね
返信する
辛そう・・・ (めぐ)
2005-12-02 11:51:12
歯って痛いとなんにもできないよね

しかも、痛くなかった歯だなんて

めけずに試験がんばってねーーー

ブログ復活待ってま~す

マーボ丼食べたくなったぁ
返信する
昨夜はマーボー ()
2005-12-03 10:13:31
晴ちゃんのブログを見て、昨夜は我が家もマーボちゃんにしてみました。

ご飯が何杯でもすすんでしまうので、我慢するのが辛かったわ!



歯が痛いのって、ホント辛いよねぇ~。

私もカナダに行く前に歯だけは治しておかなくちゃと思い、週3回のハイスピードで通ったわよぉ~

でもよく考えるとカナダの歯医者の方が技術的に進んでるから、向こうでかかればよかったかなぁ~と後で思ったよ。



では試験勉強頑張ってね!
返信する
はるこ (・めぐへ)
2005-12-03 17:35:57
歯が痛いって本当につらいよ

あたしも何年かぶりでした。。。

こんなに痛かったんだっけと唸るほど

痛かったよ~

痛み止めも効かなくなり、とうとうまた歯医者へ駆け込みました。

そしたら神経を抜いて、とりあえず落ち着いたよ



さ、これで勉強頑張れる・・ハズ
返信する
はるこ (・わちゃんへ)
2005-12-03 17:39:52
でも英語だと「痛い」って言っても

意味通じなさそうで怖いわ~~

説明も出来ないだろうしさ。。

いや、今回はホント痛かったよ

でも来年の国家試験の前でなくて良かった

と思うことにしてますよ

今年あたしって厄年なの
返信する