レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

クリスマスのリース

2005-11-29 23:58:09 | 作ったもの
毎年作っているパンのリースです。
パンはかなりの時間をかけて焼くので、かちこちです。
表面はつるつるしていて、飾り付けが難しい・・・
でも、今年は先日の七五三の時に美容院でたくさん使ってくれた
髪用の細いUピンを、刺しまくって飾りつけしました。
とっても簡単に付けられました。
ただ、飾りつけ自体が気に入ってないので
もう少しやり直そうと思っていたのですが、
夜きらきらの電飾の中ではすごくいい雰囲気で見えたので
今年はこれでいっちゃいます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれ~い♪ (めぐ)
2005-11-30 13:12:38
パンのリースいいねぇぇぇ

ステキだし、おいしそう

直接見てみたいなぁ

返信する
はるこ (・めぐへ)
2005-12-01 19:16:33
餓死寸前だったら食べれるけど、

歯が折れるかも・・

なんかもう去年あたりから飽きてきて、

普通のリースにしようと思ってたんだけど

今年はブログに載せようと頑張りましたわ。

でも、やっぱあんまり気に入ってないの

でもUピン使用はグッドでした
返信する
そうなの~ (めぐ)
2005-12-01 20:35:31
あたしはパンのリースなんて始めて見たから感激よ~

美しいし、ステキだよ~

来年、まねしてみようかしら

フランスパンの生地??

ご近所でちょっとしたうわさになっちゃうわよ!きっと

うちも今日ドアにリース飾ったけど地味すぎる・・・紺のドアだから赤とか入ってないとダメみたい
返信する
はるこ (・めぐへ)
2005-12-01 21:34:08
そうだね、油脂ほとんど入ってないから

フランスパンの生地に近いね

今までは毎年、クリスマスが終わったら

小さいダルマとかぼんぼんとか南天の実とかを飾り付けて、お正月も飾ってたんだ

今年はどうしようかな・・

室内に飾るかも
返信する