レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

パン教室

2005-09-29 00:16:06 | 作ったもの
今日は姉と一緒に、鎌倉にあるとっても素敵なお料理教室で
パンを習ってきました。
そこは古民家を残したまま改築して作った趣のある素敵なご自宅で、
雑誌の取材とかたくさん来ちゃうんです。
前回行ったときも感動しましたが、今回もまたまた
感心しきりでした。
先生もとっても素敵な方で、お知り合いになれてすごく
嬉しいと誰もが思うような気さくで親切で可愛い方なのです。

今日は2種類のパンを習いました。
先生の手に掛かるとパン生地はとってもいい子ちゃんって感じで
あっという間に綺麗に丸くつやつやになっちゃいます。
やわらかいパン生地を触れるのは、作る人だけの幸せな時間です。
今日もたくさん触れて、やさしい気持ちになっちゃいました。

明日の朝、今日作ったパンを食べるのが楽しみです。

そして教室のあと、家族みんなで横浜スタジアムでベイスターズを
応援してきました。楽しかったけど今日はへとへとです。
また明日・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいかおりが・・・ (めぐ)
2005-09-29 15:42:23
だだよってきそう

ステキなお教室

これは何パン



焼き色がやけにおいしそうだねぇぇ
返信する
Unknown ()
2005-09-29 19:27:10
翌日美味しいのは素敵ですよねお米は簡単には作れない主食ですが、パンは作れる主食いいよね腹ペコにはやはりシュウマイ弁当だよ
返信する
はるこ (・めぐへ)
2005-09-29 22:08:48
素敵なお教室なのよ~~

鎌倉って感じがぷんぷん漂ってて、

いい雰囲気なのよ~

そんなレトロな感じを漂わせつつも

機材は最新で機能的なのがいっぱいあって、

こんなキッチンだったらなんの不満も無いって

感じなの。

また11月にパンを習いにいくのよん
返信する
はるこ (・らさまへ)
2005-09-29 22:11:16
まだおなかいっぱいなんですけど・・

お昼ごはんをガツンとたべるのはいいね

明日になったら、痩せてるかも
返信する