レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

パンとメガネ

2005-09-29 22:55:28 | 作ったもの
今日の朝食は昨日のパン教室でつくったパンでした。
焼きたてはもちろん最高でしたが、今朝食べたほうが
しっとりなじんでて美味しかったです。
翌日にもこんなに美味しいなんて、丁寧に作ったパンは
しっかり応えてくれるっていうか、心を込めて作ったものは
やっぱり美味しいもんなのよねと改めて思いました。

チョコパンとチーズパンの2種類で、チョコの生地は牛乳でこねて
作ったのですが、食べ比べると違いは歴然!
牛乳のはミルキーでしっかり目の食感でした。
チョコなどの強い味にも負けないでパンの風味がしました。
食べ比べっていい勉強になりますね。

パンを作るのにもケーキを焼くのにもいい季節です。
もちろん石けんつくりにも最適です。
作りたいものがいっぱいです。


さて、今日は眼科に行ってきました。
あさってからコンタクト生活に戻れそう!
今回、約一週間のメガネ生活でしたが、
「おっ、メガネも似合ってるね!」
とか
「メガネの女の子に弱いんだよね~」
とか、好意的な言葉を言ってくれた人はただの一人もいませんでした。
みんな「ぶっ!」と吹き出すか、「昆虫みたい~」と大笑いするだけ。
ママ友の一人は
「もし治らなかったら、ずっとこのメガネ顔なの?かわいそうすぎるっ」
とポロリと涙する始末。
そのことを母に言ったら
「あんたのメガネ顔をいいって人がいたら、その人のことは
 信用しちゃだめよっ 大嘘なんだから!」
とあっさり。
はいはい。どうやらわたしの周りは正直な人ばかりのようです。

ま、運動会の最後のお言葉を述べる時にこの昆虫顔で
無くて済んでよかったです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (めぐ)
2005-09-30 00:09:30
ひときち、こっちでネタにさせてもらうわ~

メガネ生活卒業おめでと~

パン、ほんとおいしそうだねぇぇぇ
返信する
はるこ (・めぐへ)
2005-09-30 13:49:22
あたしのメガネ顔見たことないでしょ~

本当におかしいんだよ・・・



けど、一週間メガネ掛けてたら、鼻に当たってたところが黒くくすんでしまった

やっぱ歳なのかぁ~
返信する
まじで~ (めぐ)
2005-09-30 16:55:09
あたしもくすみもしみも気になるところ

すてきな石鹸作って、落とすしかない

美白効果のあるってやつで、しみとかがうすくなるって本に書いてたし期待してんだけど・・・やってみるつもりよ
返信する
はるこ (・めぐへ)
2005-09-30 23:42:13
手作り石けん、絶対美白効果あるよ~~

うちの母なんてずいぶん白くなったよ

いつ作るのさ

わくわくどきどき
返信する
もうすぐ (めぐ)
2005-10-01 10:34:51
それは、やっぱりためさなゃ損だね!!

材料、昨日発送したってメールはいってたから届いたらすぐやってみる

クラフトグリセリンソープにクレイとかはちみつとかエッセンシャルオイルまぜるだけのだから、簡単みたい

本格的なのは、それらを使ってみてからかな・・・

リップクリームと化粧水もやってみるよ~
返信する