やよいの頭の中

沖縄のフツーの主婦やよいが思ったこと   (最近は息子の英語教育も。もちろん、従来からの愚痴記事も健在でしゅ!)

私の出産記  その①  ~予定外の陣痛~

2012年01月18日 | 妊娠&出産

翌朝のいちご大福を楽しみにして眠った夜、

いつものように強い尿意に襲われる。

またか・・・。トイレを済ませてベッドに付くが、なぜか眠れない。

お腹の張りが強い気がするのだ。そして痛い気もするのだ。

 

でも、妊婦は無闇にイタイイタイって言わないほうがいいという医師(くわしくはこちら)のお言葉が頭をよぎる。

んんっ、でもやっぱコレはいつもと違うよな。

よし、本にあったように、時間を測ってみよう。

2:23、2:28、2:32、2:36、2:41・・・えっ、もう5-6分間隔?

それにしては痛みが弱い。本では、5-6分間隔の妊婦の顔はもっと辛そうだった。

 

もう一度測ってみる。

2:46、2:56、3:03、3:23、3:28、3:33、3:45、3:59・・・

分からない。これが陣痛か?まだまだいけるけど、確かに強くなったり収まったりしてる。

でも間違っていたら恥ずかしいから、もう一度測ってみる。

4:09、4:18、4:26、4:40、4:45・・・

んーーーよし、これが陣痛だろう!最初より強くなってるし。

よし、病院へ電話してみよう!

夜勤の看護婦さんは慣れた感じで、状況聞いて、病院へ来るよう指示してくれた。

 

夫を正式に起こし、病院まで連れていくようお願いする。

すると夫も着替えを始めたのはいいけど、何か時間かかっている。

見ると、バッチリ仕事行きます!的な服装。香水までつけやがって・・・。

夫の考えでは、朝早く私を病院へ連れていっても、初産婦が産むまでには長時間かかるから、

その間、出勤するとのこと。

なんという夫だ・・・。でも、時々襲ってくるお腹の痛みで、いつものように嫌味を言うことも出来ない。

 

おめざのいちご大福に後ろ髪を引かれながら、病院へと急いだ。   

                  あぁ~いちご大福よ、さらば。

 

 

ガチマヤー(沖縄方言で食いしん坊の意)妊婦どうなる!? 出産記②へ続く・・・

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿