やよいの頭の中

沖縄のフツーの主婦やよいが思ったこと   (最近は息子の英語教育も。もちろん、従来からの愚痴記事も健在でしゅ!)

私の妊婦時代 その④

2012年01月14日 | 妊娠&出産

入院は、約一ヶ月続いた。

胎児にとって、外の世界より、母体の中が一番心地よく、成長できるのは素人の私でも理解できた。

入院当初、妊娠26週だった私は、とにかく、時間稼ぎが必要だった。

私はあるサイトの目標というのを心の支えにしていた。

28週になった。やっと目が完成しているんだろうな~

30週になったから、脳もだいたい出来上がってきたんだろうな~って感じで。

赤ちゃんって、妊娠直後から目や脳があるわけじゃなくて、妊娠後期になってやっと

体の大事な所が作られていくんだ・・・。妊娠しないと考えることもなかったこと。

妊婦は最後の最後のラストスパートまで大事だな。

(私がチェックしてたサイト → http://www.geocities.jp/howachan/seppaku_setumei.html )

 

妊娠30週を超えた頃、もう入院生活が我慢できなくて、家に帰りたいと先生に頼み込んだ。

両腕の血管も硬くなって、点滴針ももう入りにくくなっていた。

先生は、安静を条件に病院を出してくれた。

 

久しぶりの開放ーーー!!

帰路の風景がとても懐かしい。何といっても外の空気はいいし、太陽が眩しい。そんな気持ちだった。

先生には内緒でちょこっとだけ、サンエー経塚シティに朝食の調達に行った。

でも、あの広い店舗を歩くだけで、フラフラしてくる。

一ヶ月で人間の足はここまで衰えるのか・・・。

やっぱりお腹も張ってきた・・・。

先生の言うことをきかなかった自分に反省し、ベンチに腰掛け、夫が買い物を終えるのを待つ。

サンエーで産気づいてはいかんっ!

やっとの思いで車に乗り、家で安静を保った。

 

ポチよ、下さい↓

    人気ブログランキングへ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿