おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

もう寝なきゃ!

2004-05-14 03:04:27 | 徒然なること
いい加減薬効かないかな。ていうか自力で寝てみたい。もうだいぶ長いことその喜びから縁遠い…(涙)でも飲んでる薬の量を医者になった友人などから聞くと「ものすごく軽い」そうです。

今よりもっと眠れなかった頃、先生に「僕も眠れないときは飲むよー」と言われて出された薬「ロヒプノール」…あれ一錠でこんこんと眠り、24時間目が覚めませんでした。親に「トイレと水分は」と途中で起こされたけど、足腰が立たなくて、寝ぼけながらトイレに行き、階段から滑り落ちて、お尻に大きなつぐろじん…女の子なのに!!薬を抜くため大量に水を飲み、また寝てました。
翌日は半分にしてもだめ。さすがに24時間はなかったけど、足腰立たず。結局またもとの弱い薬に戻されました。私、症状は結構ひどいらしいのですが、薬だけ見るとぜんぜん仕事にいける、それだけの量を毎日飲んで頑張っていらっしゃる方たくさんいるみたいです。過敏症なので、合わないものを飲むと大変危険です。日々人体実験(苦笑)元々肝臓に負担もかかる薬ですし、内臓も弱ってるので摂生してるんです。

今日は病院の日なのにな…。新しい先生は若すぎて(若作り?)私の話を理解できない様子です。ここに転院って決めていいのかまだ悩んでます。もういい加減に決めろと明日くらいは言われるかも。こういうのって相性が大事なんです。ほんとに。

でもお昼から天気が持ち直しそうだといっていたから少し良かった☆
元気だったら病院の帰りに寄り道して銀ブラしようかな。プランタン銀座で今カレルチャペック紅茶店のイベントやってるみたいなんですよね。友達から少し前にリトルグレイスってハーブティをいただいたんだけど、とっても飲みやすいし、パッケージとかもとても素敵。ホットでもアイスでもいけるし、ほんとこれを飲んでると体の調子良かったんです。よく眠れたし、心なしか代謝が良くなって。リーフも見た目にもすごく素敵なんですよ。飲みきっちゃったので画像をアップできないのが残念です。

もう新聞屋さんが来た…。寝なきゃ。
ていうか昨日完全休養しすぎた…。規則正しく。それが一番大事。

ではお休みなさい!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「つぐろじん」 っか (meitei)
2004-05-23 18:43:52
半分くらい わかったなぁ

ウチ鹿児島のお客さん 数人いらっしゃるから

いやぁ 思わず 鹿児島弁のコーナー

印刷紙しといたな

ありがとうございます

返信する
眠れないときに (meitei)
2004-05-23 18:51:02
直太朗君の歌じゃぁ

だめですかね?

はんなり 癒されて…



ちがう意味ですけど

ボク、弾き語りおじさんですけど

ボクの歌で アクビしとった

女の子いましたけど…



もし良かったら 電話口で 歌ってみましょぉか?

返信する
つぐろじん=ぶつけて作ったあざ (yauo-i)
2004-05-23 20:32:39
meiteiさんこんばんは。

今日も関東は肌寒いですよ~。

meiteiさんは弾き語りされてたんですか?すごいですね!!私は音痴なのでカラオケとかも全然自信がないのでいつも聞き専門です。好きなんですけど、ちっとも芸術方面の才能はなかったみたいなんです。

鹿児島弁もなかなか奥が深くて、本土の言葉と島しょ部の言葉は全然違うし、薩摩と大隈とでも全然違うものなんですよ。うちの母は鹿児島の出身ではないのでうちの中では「からいも標準語=鹿児島弁訛の標準語に近い言葉」なんですよ。うちの母と父方の祖母はなんかいつも話がかみ合ってません(苦笑)
返信する