おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

きょうのおかいあげ。

2005-09-26 22:33:56 | おしゃれ

妹が結婚することになったので色々準備をしているおいたまです。

おいたま家の父はとってもとっても古風なところがある人で

「親からもらった身体に穴をあけるなんて絶対に許さん。ピアスホールを開けたら勘当するぞ!」

なんて言うものですからおいたまの耳はピアスホールが開いていないんです。
ピアスの方がかわいいデザインもあるし、憧れてるんですけどね…。
それにおいたま自身も穴をあけるのが少し怖かったりしますよ。

で、結婚式用に新しいイヤリング探してたんですけど、今日見つけちゃったのでお買い上げ。

耳につけたらこんな感じ。
とりあえずアクセサリーはこれといつもつけてる真珠のネックレス。
そしてこの間買ったモスグリーンのベルベットのスーツにコサージュをつけて。

さて、靴はどれを合わせようかな…。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備万端!! (らっくす)
2005-09-27 05:25:51
キレイ!!

だけどどうやって撮ったの?
返信する
かわいい! (ひろち)
2005-09-27 07:52:30
かわいいイヤリングだねー♪きれいだよ~!

ピアスにも見えるね!!

やっぱり日本のアクセサリーかわいいな。

私も新しいピアス欲しい!

返信する
うちの妻は (blue_rex)
2005-09-27 10:01:34
「親からもらった体に穴あけちゃだめだよねぇ。」



といいながら、実は穴をあけるのが恐いだけです(爆)

昔、風邪を引いて、栄養補給の為に点滴されて、気分が悪くなったほどの注射ぎらい…。点滴意味ねぇ!
返信する
実は・・。 ()
2005-09-27 13:40:42
私もあけてます。しかも、最初は父から

『そんなことする奴は馬鹿だ!』って言われてた

から、かなりあとになってこっそりあけました。



イヤリングはどうしても痛くて、最後には頭痛

がしてくるんですよ。なので、踏み切りました。



ほんとピアスっぽく見えますねー。
返信する
あぁ。。。 (ねこまた)
2005-09-27 20:20:39
おいたまさんの、頬のうぶげがせくすぃ~。(アホ
返信する
ピアス (ralika)
2005-09-27 21:50:26
一瞬で開くから大丈夫ですよ。

でも、おいたまさんのイヤリング、かわいい!
返信する
らっくすさんへ (おいたま)
2005-09-27 23:10:42
らっくすさんこんばんは。



>だけどどうやって撮ったの?

これはお風呂場の鏡の前で液晶画面をオンにしたままでデジカメを自分のほうに向けて見ながら撮影したんですよ。マクロにして撮ってるのでピントもそこまでずれてなかったみたいでよかったです。



しかし…私が丸顔の輪郭なのが丸わかりな写真だなぁ。
返信する
ひろちさんへ (おいたま)
2005-09-27 23:15:13
ひろちさんこんばんは。



じつはね、実はね…これ2100円なの(爆)

安いでしょう?



でもこのティアドロップみたいになってるのが結構きれいなカットなのでキラキラしてきれいなんだな。

私はこういう行事時しか耳にはアクセサリーはつけないんだけど、やっぱり垂れ下がるタイプのイヤリングが好きで、何個か持ってて使いまわしているんですよ。



結構耳たぶがしっかりあるほうなのでピアスあけようと思えば2個は開けられる耳なんだけどね…。ちょっと怖いのよね(苦笑)
返信する
blue_rexさんへ (おいたま)
2005-09-27 23:19:43
blue_rexさんこんばんは。



>昔、風邪を引いて、栄養補給の為に点滴されて、気分が悪くなったほどの注射ぎらい…。点滴意味ねぇ!

まぁ!

おいたまそこまではないんですけどね。

身体があまり強くはないので、小さい頃から点滴に慣れていて。血管が出にくいものですから注射をするのが下手な人に当たると最悪です。

手首や腕の甲に血管が出ているのでそこから最悪抜いてもらうんですけど、痛いし、なかなか必要量採れないし…むぅ。



おいたまも開けるのは一瞬だから大丈夫と友人から聞いてるんですけど、痛そう、怖そうと思ってなかなか一歩が踏み出せずにいます。

この冬こっそりチャレンジしてみようかな。
返信する
和さんへ (おいたま)
2005-09-27 23:23:18
和さんこんばんは。

イヤリングもとめるところのばねの形で痛くなったり、そうでなかったりするものいろいろありますよね。

今はあまり普段付けはしないんですけど、学生の頃はイヤリングをつけてた時期もあって、その時に合わないイヤリングをつけて頭が痛くなったことあります。

それからイヤークリップの形になってるやつ(つけてるとピアスに見える小さいタイプ)はよく落として失くして困りました。



やっぱりどこのお父様もピアスは…って言うものなんですね。うちだけじゃなくてよかった…。
返信する