夢もよう・夢にっき

今は一瞬で過去になり、残る写真や日記もその時々で不思議もよう。まるで夢の中の出来事のよう

5月病にならなければいいけど

2020-05-31 | つぶやき
最初は春休みまでと思っていのが・・・

何とか学校が始まったと思ったとたん全国緊急事態宣言が出た
学校にも園にも行かず、外出することもなく友達にも会えずおうちでステイホーム
どうなることかと思っていた

えー!結局3ヶ月!?

今月はテレワークではないが、母さんの休みがとれ
お陰で私たちの出番はほとんどなくなった

今まではお休みの日は天気が良かったらどこかにお出かけすることが当然のようになっていた
家族が今までで一番家で充実した時間が過ごせたのではないだろうか

いつの間にか今の生活になじんでしまっているよう
学校は18日から自由登校が始まったらしいけど行かないと・・・

元に戻りたいような・・・戻りたくないような・・・・・

日々状況は変化している
つい気が緩んでしまうけど
マスク手洗いは忘れずに
モノは必要な時に必要な量を買うようにしよう

協力し助け合い、共存の道を模索する

働き方や生活の価値観が少しは変わることになるといいんだけど・・・



広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿