繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

東京医大、101人を追加合格…来春入学許可へ。お世話になっている方に柿を、わんぱく君空手教室で見学のはずが実践練習です。

2018年11月07日 09時36分04秒 | Weblog

朝からの天気が良い、天気予報では日中が20度と言う。今日は立冬なのに頭を傾げる。

東京医科大による不正入試問題で、同大が、今年と昨年の医学部入試で不正な得点操作がなければ合格ラインに達していた女子や浪人回数の多い男子受験生ら計101人を追加合格とし、来年4月の入学を認める救済措置をまとめたことが大学関係者の話でわかった。

 昨日は朝から小雨で洗濯には最悪の天気で夕方までには乾かず、居間の天井から吊るしての作業です。朝の6時には朝食で息子もお嬢も我らと一緒にしっかり食べて出かけた。お嬢は大きなトローボーンのケースを抱えてちょっと気の毒。わんぱく君は朝から持ち物に足りないと騒いで母親が文房具の購入に出かけた。騒ぎながらもどうにか出かけてくれてほっとする。わんぱく君は昼飯を食べて帰宅と言う。前もっての打ち合わせで毎日児童館でお世話になっている方二人に我が家の柿をと話しており、わんぱく君が1時半過ぎに帰ってきたので一緒に出かけお渡しする。お嬢達は公文教室でそれぞれの時間に合わせての対応でした。夕食は早めにした。わんぱく君が空手を習うと以前から言っており。空手の教室が火・木・土に行われると言うので昨日は小学校の体育館に6時半にわんぱく君と出向く。生徒はすでに2名来ており初めてなので見学と思ったら準備体操から一緒に練習です。わんぱく君は汗をいっぱいかいで1時間半の練習に耐えて帰りは疲れた、足がつった、かかとが痛い等であったが顔が笑っていた。帰ると即風呂に飛び込んでご機嫌。以後スマホをして時間どうりの就寝でした。夕食は出来合いの揚げ物を多数用意して対応した。母親が調子悪そうで気になる。