繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

段ボールで原寸大のC62、忠実さ「すごい」  息子は飲み会で遅い、わんぱく君に苛めがあり話し合うが難しい。

2018年11月03日 16時03分47秒 | Weblog

朝は天気は良かったが寒さを覚えた。日中は雲が多く寒さで家の中でテレビです。

段ボールでつくられた原寸大の蒸気機関車「C62」が2日、名古屋市中村区の中京テレビ1階エントランスホールで一般公開され、鉄道ファンら大勢の見物人でにぎわった。全て段ボールから作った部品約3000個を使って、長さ約22メートル、高さ約4メートル、幅約3メートルの車体を組み上げた。

 季節に合った陽気となり秋を楽しんでおります。昨日は金曜日で通常な形での朝でした。朝出かける時息子より帰りが遅くなるとのこと。恒例の本社での打ち合わせで終業後飲み会があるとのこと。お嬢は部活と言って朝バタバタしていた。わんぱく君は悠然として朝からスマホで息子に怒られていた。「ばあば」の買い物に同行です。最近はお嬢・わんぱく君とは夕食の時のみ学校の話をするが特に変わったことがなく自然に話していたが問題があったようです。母親が午後からPTAの仕事で学校におるとわんぱく君の担任が見えて授業間の休み時間に友達とトラブルがあり頭を打っておるので家で様子を見て欲しいとのこと。先生より経緯を伺うとわんぱく君一人に対し3人での苛のようでとても気になった。夕食はいつものように6時過ぎにいただいた。夕食は鴨鍋で各種の具材を入れての対応でとても美味しかった。8時過ぎにわんぱく君より昼間のトラブル状況の確認です。毎日の彼らの行為について本人はいじめとは受けておらずからかわれているので学校に行くのが少しえらいとのこと。でも僕はあまり気にしないようにするが毎日のことで疲れるであった。母親とお嬢と3人で虐めについて話し合いをする。結果精神的にも肉体的にも強さが必要と言うことになった。学校で互いの情報が交換されていないことにびっくり。