繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

暴走車、7m宙を飛ぶ…瞬間、   ぼうずの学校試験始まる、母親がとんでもないお願いをする。

2013年09月25日 07時50分09秒 | Weblog

今朝は雨も降らず過ごしよい朝ですがこれから崩れて雨の予定。最近の草木は青みが増している。

京都府八幡市の府道で24日朝、歩道を集団登校中の小学生児童の列に乗用車が突っ込んだ事故で、車は歩道の縁石(高さ約20センチ)に乗り上げて鉄柵をなぎ倒した後、約7メートルにわたって宙を飛んでいたことがわかった。路上にブレーキ痕がないことなどから、府警は同市内の派遣社員の少年(18)が制御困難な速度で運転していたとみて、危険運転致傷容疑の適用も視野に調べを進める。

昨日は連休明けの火曜日で我が家は通常な動きになった。朝早く目が覚めた私は一人でテレビを観ていた。4時になると「ばあば」が起きてきて忙しそうに台所で動き出した。ぼうずの学校もテストが始まり「5時に起こして」の依頼です。母親は毎日どこかが悪いと言っているが他の人たちは元気な朝でありました。台風18号の影響が我が家に影を落としております。浄化槽が不調です。業者にお願いして汲み取り作業です。電話をすると30分後に見えられて作業開始です。問題ない作業では浄化槽は基に戻ってほっとする。昨日は雨も降ることなく過ごし易い一日でありました。毎日何かが発生する我が家です。チビ・わんぱく君も帰りぼうずからも帰るメールでほっとする。6時15分ころ母親から電話、ぼうずの学校で関西地区への旅行の説明会に出ていたようです。夕方のお客様に6時半の打ち合わせが出来ていたが帰りの通勤渋滞に巻き込まれお客様との連絡が着かぬのでお店に出向いて私が着くまでお相手を願いたいとのこと。初めてお会いする人で店の入り口です。ともかく出向いて役目を果たしほっとして自宅に戻る。いい加減にせいであった。夕食はピーマンの肉詰めでわんぱく君はたくさん食べてご機嫌でした。