繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

安全と水はただではありません!赤ちゃんが手づかみを覚える

2006年05月27日 04時48分30秒 | Weblog
週末である、今日も天気には恵まれぬ。今月始めに植えた野菜の苗が随分大きくなったものだ、早く大きくならないかな。ガソリンの値上げがあり驚いているところにたばこの値上げを財務省が許可と小さな活字で案内が出ている。7月1日より「マイルドセブン」が270~300円になるとのこと、愛煙家には厳しいよ。
最近セキュリテイの案内で外に出ることが多いが、企業も一般家庭でも極端に二つに分かれている、たいへん気にかけるところと、完全無視の二系統になっている。
安全と安心はもうただではないと言うことを認識しながら、なんとかただで安全を確保しようとする人がいる。税金を払っているのだからと警察が安全を確保するのは当たり前と考えているのには呆れ返る。警備業法も昨年11月に一部改正されこの5月末より施行されるが、指導教育責任者の選任教育が遅れているようである。
6月よりは駐車違反の対応が民間に一部移項されるが大きな問題が出ないことを望みたい。もう一つ直接通報について考えさせられることが多々あります。
我が家のぼうずと赤ちゃんはたいへん元気であります。ぼうずは母親のお手伝いをよくするそうで誉めてあげました、赤ちゃんは手づかみで食べ物を口の中に入れるようになり、食欲旺盛であります。今日は土曜日ですが出勤です。